hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

provetaワークショップの一日

日曜日、ブラジル音楽のビッグバンドを率いている方の主催で、provetaさんのワークショップがありました。

 

第1部はブラスバンド

第2部はワークショップ編

第3部はビッグバンド編

 

ビッグバンドではクラリネットないですよと言われたので、第1部と第2部をクラリネット、第3部をサックスで参加してきました。

 

でも、何がどう違うということはなく、一貫してリズムの感じ方のお話と歴史のお話でした。

 

マンチケイラには第2世代もいること、

我々が演奏している意味は次の世代に歴史を伝えることにある、

そのために頑張っていること、

などを一日の締めに仰っていたような気がします。(英語だった)

 

穏やかな紳士、という印象のprovetaさん。

 

f:id:hyrominha:20190416212101j:image

 

憧れの偉大な奏者なんだけどとても身近に感じました。

 

そして、ワークショップ終わりには、蒲田と言えば餃子でしょ!?

と一緒に歩いていたSさんが言い出して、

Sさん

Sちゃん

T2さん

という、珍しい組み合わせで飲んできました。

楽しかったなぁ〜〜

 

盛りだくさんの一日。

音楽をちゃんとやりたいと思った一日。