hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ピカー!

f:id:hyrominha:20190620081747j:image

 

先週今週の平日はわりと用事がなく、家でのんびり、というか仕事から帰ってきてからゴロゴロしてます。

 

忙しい時にあれもこれもやらないと〜、と思っていたことはあまり進んでいないのに、タンボリン磨き始めてしまった(笑)

 

昨年のサウーヂのテーマ、「まる」のデザインされた胴巻きシールを貼っていたので剥がしたかったんですよね。

 

ベンジンでシールのベタベタを落とし

ピカールという研磨剤で磨きます。

 

真っ黒の汚れ?が後から後から出てくる。

 

今までも磨いたあと、しばらくは演奏後に手が黒くなるのが嫌だったんだけど、

磨き作業で真っ黒になった手を石鹸で洗っていて気がついちゃった。

 

あれ?タンボリンも洗えばいいんじゃない??

 

早速、石鹸で洗ってみました。

真っ黒の泡が何度か出た後は、綺麗さっぱり🤗✨✨

そもそも、汗汚れがメインだったから気持ちが良い〜〜!!

 

浅草までのほんの少しの間はプレーンな感じを楽しもう。