hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

かなしいできごと

またです。

 

大阪時代のお知り合い。

そんなに仲良くしていたわけではないけど、

とっても綺麗で、でもとってもあったかくてどんな人でもお友達になっちゃうようなYさん。

 

音楽も大好きで、知り合った時はテナーサックスを吹いていたけど、その後、トロンボーンを吹いたり歌を歌ったり。

 

私が大阪を離れてから程なくして、乳がんの治療をしていることを知りました。

 

手術もして、病院にも通って、ひと段落して元気になったと思っていた。いつも気にしてるんだ、ってメッセージしたら、いつかライブ見に行くね!ってお返事くれた。

 

ひと月前くらいに、入院することになったので予定していたライブに行けないよ、という投稿をfacebookに上げているのをみて、ちょっとだけ良くない予感がしたけど振り払ってた。

 

また、ライブや旅行の投稿を見れると思っていた。

その後体調はどう?って投稿しようとしていた数日前、思えばその時にはもう、治療しなくても良かったんだね。

 

辛い治療も乗り越えて、でも。。。

お疲れ様でした。ゆっくり休んで。好きなライブもたっぷり見に行けるね。ネモフィラとの写真綺麗だったよ。

 

良い人、綺麗な人は、早くに行ってしまうね。

 

両親を見送ったら未練もないし、あっさりとあちらに行けるように、良い人でいよう。

綺麗、は無理だから(笑)