hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ロイヤルホスト

次の予定まで1時間空いたので、大きな荷物もある事で目についたロイヤルホストに十数年ぶり??に入ってみました。

 

ロイホって、高級ファミレスだったんだ…

荷物は預かってくれるし、ドリンクバーにレモンとミントのお水とかあるし。

まぁ、お値段もそこそこ高いけど😅

 

ケールサラダだって。

いつも食べてるのとは種類が違うなぁ、柔らかくてクセがない〜

 

f:id:hyrominha:20200112143115j:image

 

20代前半の札幌に住んでいた頃、確か宮の森のロイホに良く入り浸ってはひたすらコーヒーのおかわりサービスしてもらいながら長居して、音楽の(あの頃は室内楽のアンサンブルクラーゲだったかな?)話していた気がする。

ドリンクバーなんてなかったんだけど、時代のせいか地域のせいか…??

 

周りにそんなに長居できるお店もなかったし、ファミレス自体なかったからなぁ、昔は。(というか、田舎は??)