hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

昆布出汁料理

外出しないので上げるのが食べたもんばっかりになります。

仕方ないね。

 

昆布出汁料理、

17 ネギと七味たっぷりうどん

やってみました。

 

吉祥寺に時々行くうどん屋があって、たまたま前を通った時に麺販売していたので。

讃岐系のコシ有りタイプ。

 

うどん、味付けは塩のみとの事で半信半疑でしたが美味しかったです。

f:id:hyrominha:20200427205035j:image

 

翌日、まだ麺があったので鰹出汁と醤油、みりんで味付けしてみたのですが、中途半端だったからか前の日の塩のみの方が良かったなぁ。

 

白だし醤油だったら美味しかったのかも。

 

群馬のvilmilkさんから通販したチーズも届きました。

ポンヂケージョも。

f:id:hyrominha:20200427205310j:image

レンジでチンしたらカッチカチになったので、やっぱり言いつけ通りオーブンであっためないとダメなようです。 

 

今日は、小豆第二弾煮てみたのですが、相変わらず何にするか考えてない…(笑)

前回硬めな仕上がりになったので、緩めな所で火を止めたけどどうだろうか。

まだ苺売ってるからまた苺大福にしようかな。