hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

久しぶりの出社

ある時、サンバ関係の集まりがあって参加したんです。参加者は広く各チームからで女性が殆どでした。

会場に向かう途中、何をしながらなのかわからないけど妙に歩みの遅いグループがいたので横を追い越したのですが、わざと聞こえるように舌打ちをされました。カチンと来たので、少し睨み返したかもしれません。ちょっとあからさまな追い抜き方をしたかも知れません。

会のお話が終わって帰ろうとすると、私の履いてきた靴がありません。

同じサンバチームの皆んなに靴がなくて困っていることを相談するとみんなで一生懸命探してくれました。

でも、探しても探しても無くて、私はもしや、と思い、ゴミ箱を見るとビニール袋に入れて捨てられた私の靴を発見しました。探してくれた仲間にはあったよ!探してくれて本当にありがとう!!と言って帰ってもらったのですが、捨てられていた私の靴には抗議文のようなお手紙が付いていて、

「Mさん(うちのチームの偉いさん)へ

◯◯さん(私)は、本当に感じが悪いです。今まで見てきたサンビスタの中で最悪です。このような人はチームから追い出すべきです。強く要望します。追い出さない時にはこちらにも考えがあります。よろしくお願いします。」

と書いてありました。

それを見て、えー、これどうしよう。そのまま捨てる?それも悔しいから、Mさんに見せて相談する??それにしても、そんなことするほど私悪かった…???

どうしたらいいんだろ…

 

と、思ったところで目が覚めました。

久しぶりの出社で緊張しているときに、最悪の寝覚めです。

あー。これも低気圧のせいか?(笑)

 

本日は溜まっている郵便物の処理と勤怠が締まった某社様の給与計算で仕事量半端なかったです💧

大残業。

おかず諸々作った一昨日の自分よ、ありがとう。

ピーマンやらセロリやらササゲやら緑多い晩ご飯でした。

豚肉ステーキ?は、美味しい塩胡椒にかぎる。

今日はたっぷりニンニクも入れたった!!わはははは〜〜〜!!!!

f:id:hyrominha:20200513001205j:image