hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

海鮮丼

昆布出汁チャレンジはまだ続いていて、昨日のお昼は昆布出汁で炊いたご飯を酢飯にして、スーパーで安くなっていたお刺身ミックスを載せて海鮮丼〜!

 

酢飯も海鮮丼ももちろん初チャレンジ。

酢飯はあまり上手くいかなかったんだけど、お刺身になんとなく誤魔化された。美味しかった😊

 

f:id:hyrominha:20200521145718j:image

お刺身の色が悪かったのでだいぶんフィルターかけました(笑)

 

しかし、食べ物飲み物、木、川、草、池…

この数ヶ月写したものはこればっかり〜

 

ところで、自家製レモンシロップが美味しすぎて2回目作りましたが、色が全然違う!!

小さい方は前回、大きい方は今回。

f:id:hyrominha:20200521150149j:image

 

前回は、国産レモンとブラジル産砂糖

今回はアメリカ産無農薬レモンと北海道産てんさい糖

 

色の違いは、砂糖の違いかな?