hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

晴れ?雨?

とある天気予報アプリでは本日は晴、

なので本当は都内の山方面のとあるスポット(神社仏閣ではない)に行こうと思っていたけど、早起きした朝、外を見るとザーザーの雨…

 

すっかりやる気をなくして二度寝

次に起きると晴れていたので、洗濯機を回すとまたザーザーの雨。

 

そんな感じで、雨が降ったり止んだり。結局、部屋干し。結構大物も洗ったのに!

 

しかし、さすがに休みが続いたので久しぶりに気力が蘇ったのか、午後からスタジオを取ってサックスをビュービュー吹いてきました。

なんか、サックスは遠慮がちに吹きたくなくて思い切りビュービュー吹きたい。

あ、サックスに限らず笛もクラリネットもそうか(笑)

だから整った端正な演奏が苦手なのかも😅

 

しばらくぶりなので、ロングトーンを兼ねたタンギングから。2オクターブ吹き切る前に息はあがるし汗がダラダラ。なまりきっている。ソプラノサックスなのに。

メジャースケールとナチュラルマイナースケールとM7、m7の練習。

あはははははー、忘れとる。

そして、ほんとならライブでやるはずだった教えてもらったアシェーの曲のサックスソロの音取り。

んー、やっぱりビュービュー吹くの(また言うとる)ストレス発散になる〜!!

そして、笛も練習。時間が足りなくなっちゃった。

 

何にせよ、吹きものの練習でスタジオに行けるような気力が出てきたのは良い良い😊

 

f:id:hyrominha:20200726233321j:image