hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ケペル木村プレゼンツ・ブラジルフェス🎶クラッキスライブ

エンジニアの水谷さんが続けていらっしゃる配信ライブのお話が今回、ケペルさんにあったらしく。

Pífano Tóquio☀️で参加させていただきました🎶

 

イベント詳細は↓こちらから行けるかな?

 

https://craqueslive010.peatix.com/?fbclid=IwAR1ViPslvygPwnTpAp_10Bm78ZZApJ4agS0MG-3AfPA1v6kKkYtCkMNmJl4

 

ページ内の説明も引用しちゃいます↓

[クラッキス・ライブとは]
ヴィンテージコンソールとヴィンテージマイクロフォンを使用したレコーディングクオリティのサウンド。アイディア溢れる舞台照明デザイナーInner Filamentsによる幻想的な照明。それらが融合し、クラッキスイレブン×Inner Filaments×つばさスタジオが三位一体となった、巷にあふれる配信とは一線を画すライブストリーミング音楽番組

 

f:id:hyrominha:20210302190044j:image

 

という訳で、レコーディングスタジオと上質の機材を使っての配信ライブだったので、音がものすごく良い〜〜〜〜✨✨✨

何割か増しで上手に聞こえます😍

まあ、それも機材だけじゃなくて「仕事が早い」と評判(K氏評)のエンジニアの方が音作って下さったからだと思います。

語彙力の関係でお伝えしきれないのが悔しい。

実際スタジオの中では、笛が良く響いて、吹いていて気持ちよく、ビュービュー吹きました!!

f:id:hyrominha:20210302202017j:image

 

そして、照明が、ブラジルぽくてウキウキした〜♪

照明があちこちランダムな空間に灯っていたり(ゆっくり点いたり消えたりしていた)、後ろに布が下がっていて色付き照明を反射していたり💡

あぁ、これも伝えきれない…

ただ、「ブラジルぽい」というのは私の感想なので、もしかしたら最近のステージ照明の一手法なのかも。なんしか、ブラジルもののステージしか見ていないのでそのほかが分かりません(笑)

f:id:hyrominha:20210302203127j:image

 

近頃、なるべく譜面見ないで吹くようにしてるんですけどね、今回も頑張って見ないで吹いてみましたけどね、まぁ、アップになった時に不安な時と安定の時の差が目に出てること🤣いかん、内心はどうあれ、ベテランの皆様のようにどっしりと落ち着いた顔をしなければ。

f:id:hyrominha:20210302202039j:image

↑Cさんが写してくれました。多分、(あれもビデオカメラやろか…?)と見ている所の気がする(笑)

こんなドアップがパソコン画面に表示されたと思うと背筋が寒くなる。写真はブレてるのでセーフ!

 

我々の出番が終わったあとはスタジオ近くの定食屋さんで、定例の反省会を行いました。昔ながらの定食屋さんで、お父さんに次から次へとビールを頼んでしまったので、出来ればまた行って反省したい。

 

二つ目のバンド「あゆもにじん」

三つ目のバンド「ser natural」

は、コンソールルームという音響最高の場所で堪能してきました。

f:id:hyrominha:20210302201938j:image

↑機材凄い!!これでもチャンネル数は控えめらしい。

 

f:id:hyrominha:20210302202330j:image

↑あゆもにじん。私目線。最高。

 

f:id:hyrominha:20210302202403j:image

↑ser natural。私目線。最高。配信の最後にはガヤとして盛り上がりました♪

 

二つ目のバンド以降は、緊急事態宣言下において酒類の販売禁止の時間帯でしたので、配信終わり近くまで我慢ののち、スタジオの了解を得まして、酒類の持ち込みをさせて頂きました😁

ビールたくさん、美味しいいも焼酎、おつまみもろもろ。

思い返すとKさんにはサワー系を用意しなきゃいけなかった。忘れてた〜。

 

「あゆもにじん」「ser natural」の素晴らしさも、写真とかで挙げたい所ですが、是非冒頭のリンクから実際に見て頂きたい❤️

高音質かつ高画質です。

二週間は配信されています。

 

当分、余韻で楽しめそうです〜〜