hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

山とか海とか

コロナになってから、「もうこれは山歩きするしかあるまい」とハイキング頑張ってますが、阿嘉島のTさんの投稿を見てあー海に潜りたい…とも思ってしまった。

魚って思ってる以上に感情豊かです。そんな彼らと遊びに行きたい。

 

と、2年と数ヶ月前?の写真を改めて上げてみたりして。この時はレンタルの水中カメラを借りたんだっけな。

 

なかなか色合い上手く撮れた一枚。

f:id:hyrominha:20210507223331j:image

 

しかしこの種のクマノミはヤンキーなので近寄るとこんな感じ(笑)

 

「あん??」
f:id:hyrominha:20210507223344j:image

「なんやわれ!!!やんのか!?やるっちゅうのんか!!?」
f:id:hyrominha:20210507223351j:image

実際、突っかかってきて攻撃されます💧

ハナビラクマノミはおとなしいけど。

 

イシガキカエルウオ。と、目が合った💖

f:id:hyrominha:20210507223338j:image

あんたこの角度死角やろ???(笑)
f:id:hyrominha:20210507223327j:image

 

なーーーん!?そのセクシーぽーず💝

ヒトスジギンポ

f:id:hyrominha:20210507223341j:image

 

一緒に潜ってる人を見てるのもすき。
f:id:hyrominha:20210507223358j:image

 

陸に戻ってからはビール片手に散歩。
f:id:hyrominha:20210507223348j:image

ケラマシカ。
f:id:hyrominha:20210507223355j:image

ケラマネコ。
f:id:hyrominha:20210507223334j:image
f:id:hyrominha:20210507223402j:image
f:id:hyrominha:20210507223407j:image

 

何年かに一回しか潜らないから全くスキルアップしません💧次はいつ行けるかなぁ〜