hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

明治神宮

何かと災難が続いているCさんと、いつものお友達と明治神宮のお祓いを受けに。

明治神宮初めて行きました〜。広い!森!!原宿駅からすぐにこんな森が広がっているとは。

朝だったのと観光客がいないのとで疎でした。

 

f:id:hyrominha:20210523122355j:image

本殿の両側に大きな楠。よく手入れされていて樹形が素晴らしい。
f:id:hyrominha:20210523115853j:image

 

神社って、天照大神とかイザナギノミコトとかを祀っているところが多いけど、ここは明治天皇を祀っているんですね。珍しい。

コロナの影響で御苑は閉園中で入れませんでした。多分、菖蒲の時期なのになぁ、残念💧

厳かにお祓いを受けて、森の匂いを嗅ぎながら歩いて、清められたこと間違いなし。

 

さて、清められたのでお昼も丁寧なお料理を食べましょう、というか本当はこちらが先に決まっていた。

ビーガン料理のmique(みけ)
f:id:hyrominha:20210523115850j:image

 

今回2回目なんだけど、この日を最後にお店は移転、料理も違う方が担当されるということで滑り込みで間に合いました。

 

本日のメニュー

f:id:hyrominha:20210523115847j:image


f:id:hyrominha:20210523115842j:image

どれもこれも再現できない美味しさ💖噛み締めるほどにじんわりとそれぞれの野菜の味わいが広がる〜玄米ご飯も美味しい〜。前に来た時もご飯の美味しさに感動したんだった。

 

自家製コーラ
f:id:hyrominha:20210523115823j:image

甘麹ソーダ
f:id:hyrominha:20210523115839j:image

パウンドケーキ
f:id:hyrominha:20210523115828j:image

 

ごぼうにカレーが合うのを知ったので、夜はごぼうとそら豆を、冷凍しておいたスパイスカレーで炒めて食べました。