hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

クラ練そしてさよならのどちんこ

マダムショーロクラブの動画撮り兼ねてちょっと久しぶりにスタジオ個人練してきました。

f:id:hyrominha:20210604002441j:image

 

ブイブイ吹いて来て楽しかった😊

何度練習しても出来ないとこは出来ないな(笑)

 

今日リード楽器吹いて来たのにはもう一つ理由があって、

実は明日のどちんこ切って取るのです。

なんでかってーと、もともと疲れた時とか飲みすぎた時はイビキかいて寝ている自覚はあったのですが、ここ何年か頻繁にイビキかいてるような気がして、アプリで確認すると疲れたとかお酒飲みすぎたとかあんまり関係なくなってて。

よる年なみで筋肉落ちてるから?とも思ったけど念のため耳鼻咽喉科にいって診てもらったら、

「鼻と喉の狭さが超一級品」とお墨付き貰いました(笑)

んで、更に念のため、睡眠時無呼吸症候群の検査をしたら「中程度の睡眠時無呼吸症候群」でした!

まっっっったく自覚なかったけど、夜中に結構息止まってたし血中酸素濃度も下がってた。

 

マウスピース作るという手もあったのだけど、めんどくさがりなので使わなくなる事は目に見えてる。

で、思い切って手術する事にしました。

 

1〜2週間は激痛だから!と、先生に脅されてます🥶🥶🥶

あ、ちなみに鼻の穴を広げる手術?(というほど大袈裟なものではなかったけど)は随分前に終わりました。直後は「おおーーー、空気がたくさん入ってくる!」と思ったけどもう慣れちゃった(笑)

喉が広がったら苦手だったグロウトーンとか出せるんだろうか?音色変わったらやだな!それより激痛?憂鬱〜

と、ぐるぐるしてます。お酒も2週間飲まないでねと看護師さんに言われました。今更お酒飲んでも血流そんなに変わらんけどなぁ。

 

落ち着いたら一度にたくさん空気吸えるんだろうか?

朝起きた時、爽やか熟睡感あったりするのかな??

 

激痛やだけどどうなるか楽しみ。そしてはぁードキドキ!!!!