hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

捨てる紙捨てられない紙

部屋の中の様子はその人の頭の中の様子らしく〜

さもありなん。

ごちゃごちゃしている…

引っ越してきてすぐはもう少しスッキリしていた気がするのだが5年近く住んでると色々溜まってくる。

特にブラジルで入手してきた置物なんかが無造作に置かれているのがごちゃごちゃの元であり、それは勿体ない。

 

我が部屋には天井近くまであるオフィス用のキャビネットがあるのだが、収納力があるばっかりに書類系は全てそこに一旦置かれてそのままになっている。その中を整理して移せるものはその中に入れて見た目スッキリさせたい、というかねてからの計画を実行した!

 

f:id:hyrominha:20210608000845j:image

ででん!!

 

古いパンフレット、冊子、本、業界の会報誌、プリント、などなどこんなに…よう溜め込んだものだ…

 

一方、前職で集めた「部内秘」などの一般では入手できない資料は捨てたくない(簡単に捨てちゃいけない)し、付箋貼りまくって読み込んだ要領とかガイドブックなんかも捨てがたい。あと院に通っていた時の資料なんかももう絶対見ないけど捨てられない。

 

まあ、それでもこれだけのスペースがキャビネットに出来たので、ごちゃごちゃエリアのものをしまったのだけどあまりスッキリ感がない…

やはり、CDの整理をせねば…あと楽譜か…

楽譜は捨てられないんだよなぁーーー

 

ブラジルの土人形ディスプレイはいつになったら叶うのか。

 

さて、隣のギターベース弾きまくりお兄ちゃんだが、どうやら中国の人らしいことが判明。休みの日にお友達が集って中国語で盛り上がっていた。

私の心が広いおかげで結構夜遅くまで弾けている。そのうち笛で仕返ししてやるからな(笑)