hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

クアドリーリャ練習

多国籍の子供たちのアットホームなイベントにて、クアドリーリャを演奏させて貰えることになり、少し前から練習と衣装すり合わせで盛り上がっています。

 

昨日はその最終練習♪

Sちゃんが新しいサンフォーナ(アコーディオン)を買って、ますます華やかな音になりました!

当日が楽しみだなぁ💖

 

いつも練習には、緊急事態宣言中休業しているお店を使わせて頂いているのだけど、昨日はクアドリーリャ練習に合わせて?壁のレコードがルイス・ゴンザーガになってました。

f:id:hyrominha:20210613112417j:image

ブラジルのジャケットって、すんごいお洒落なのもあるし「なんで?」っていうのも沢山ある(笑)

これも、音符やアルファベット逆になってるし絵は子供の絵みたいだし…

「なんで?」パターンはノルデスチ物に多い気がするなぁ(笑)好きだけど!

 

ところでこの日、午前中に病院の予約があったのだけど久々に1時間間違えるが勃発。

当初、10時の予約だから9時に家を出よう。と思っていたのに、何故か9時に出かける準備を始めよう。にすり替わっていて、意気揚々と家を出たのが10時。

途中で、あれ?11時に病院に着く?ということは11時にマンゲイラTシャツ予約しなきゃだけど被ってるな?いやいや、病院10時やん💦💦💦

という事態に。

 

仕方ないので病院予約は変更して、家でおとなしく予約開始待機をしました。まだTシャツ買えたかは不明。

※11時の一斉予約開始の先着順でマンゲイラTシャツを購入できる、というのがあったのです。

 

↓クアドリーリャで担当するザブンバ。

f:id:hyrominha:20210613113330j:image