hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

新宿御苑のち四谷のライブ

手術した喉の診察で新宿の病院へ。

無事終了〜!喉の真ん中に残っていてざらざらしていた糸も取ってもらって、一安心。

病院が午後だったので横浜での練習は休みました。

 

で、せっかくなので前から行きたかった新宿御苑、初!!

温室に行ってみたかったんだよなぁ〜♪

f:id:hyrominha:20210627061133j:image
f:id:hyrominha:20210627061126j:image

バナナの花ってこれだったんだ!

実際に木に付いているのは↓
f:id:hyrominha:20210627061138j:image

↓寒い地域の山野草だと思ってたけど違った!カヤツリソウ。
f:id:hyrominha:20210627061119j:image
f:id:hyrominha:20210627061052j:image

オオオニバスがあると熱帯感高まるね〜
f:id:hyrominha:20210627061100j:image

↓んん?咲いているのか??咲いていないのか?
f:id:hyrominha:20210627061144j:image

↓こちらは咲いている。が、葉っぱがスミレっぽくない(笑)
f:id:hyrominha:20210627061148j:image
f:id:hyrominha:20210627061114j:image

↓乾燥地帯エリア。
f:id:hyrominha:20210627061130j:image
f:id:hyrominha:20210627061104j:image

↓園内隈なくこちらがありました。
f:id:hyrominha:20210627061111j:image

 

御苑内も散策。プラタナス並木。
f:id:hyrominha:20210627061057j:image

 

そして、新宿御苑から程近くでねこいちさんと稲葉さんがライブをやっているのを知り、遊びに行ってきました♪

生ライブ久しぶり〜そしてこの日会ったみなさんもお久しぶり〜!!の方ばかり😊
f:id:hyrominha:20210627061108j:image

入り口がオープンだったので籠り感なし。

↓某O氏からの投げ銭ならぬ「投げ饂飩」(笑)
f:id:hyrominha:20210627061141j:image

↓終わった後はプチパゴーヂ!(ドア開けっぱなしの換気しながら)
f:id:hyrominha:20210627061122j:image

こういうパゴーヂ久しぶりで楽しかったなぁ〜❣️

 

この日印象的で後からもしみじみ噛み締めているのは、一緒にライブ聴いていたTちゃん(ベテラン看護師さん)とネルソン・サルジェント逝去の話になり「あれはねぇ、老衰だとおもうよ〜、コロナだったら発熱があるけど、それは無かったみたいだし、食欲減退して弱っていったから老衰だよ〜」と教えてくれて、それを聞いてなんだかすごーーく、ホッとしたというか腑に落ちたというか。そうかぁ、老衰かぁ、天寿を全うしてあちらに行ったのかぁ、なら、仕方ないかぁ、という気持ちになりました。

96歳だもんね、そうだよね。