hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

一ノ倉沢

f:id:hyrominha:20211031090834j:image

群馬県谷川岳の長い鎖場を登るハードコース予定を変更して、一転、のんびり酒飲みルートに🍷

ぴかーん✨なお天気の中、一ノ倉岳という絶壁を観ながらの河原飲みハイキングでした😊

 

朝、まさかの寝坊🥲Yちゃんからの電話で起こされて「私のことは置いといて皆さんで行ってきて下され〜」と出かかったけど、「急げー!!」という言葉に励まされ取るものもとりあえず家を出た!

 

電車を降りて急げーーーー!と走ったらまさかの待ち合わせポイント逆方向😣さらに走ってやっと合流した時にはもうその日の体力大方使い切ってた(笑)

 

まぁ、そんなこともありつつ関越道を走る車で近づいてくる赤い山を眺めていると谷川岳の近くにやってきた。

コンビニでお水とビール補給。ご当地ビールがあったけど、なんと500円超えの高級ビール!!
f:id:hyrominha:20211031090832j:image

でもここでしか買えないので奮発して購入。美味しかった☺️

谷川岳ロープウェイ乗り場には6階建て位の立派な駐車場があって、そこに車を停めてハイキングスタート。10:30位?

↓葉っぱが太陽で光ってる〜✨
f:id:hyrominha:20211031085718j:image

山菜やきのこ採りの人たちも結構いました。

↓雨量計。
f:id:hyrominha:20211031085658j:image

↓渋い看板。黄色い線のコースを歩きます。
f:id:hyrominha:20211031085723j:image

湯檜曽川沿いを歩くことしばし。

↓途中休憩したところでハロウィン仕様のワンコに遭遇、サクラ14歳。老犬好き💖
f:id:hyrominha:20211031090822j:image

サクラと別れてからは今回唯一の急登を登る。ゼーハー。今朝の爆走が地味に足に来ている(笑)

↓登りきったぜ〜(ゼーハーして汗止まらず)
f:id:hyrominha:20211031090809j:image

↓その後は平らな道が続くし周りの景色が開けていて絶景!
f:id:hyrominha:20211031090807j:image

↓途中、ブナのしずく、と書かれた湧水があり飲み水補給のCさまとMちゃん。
f:id:hyrominha:20211031085726j:image

f:id:hyrominha:20211031140552j:image

ついつい習性でエキノコックスの心配をしてしまう。湧水はそのまま飲むなと言われ育ったもので😅

 

↓うーん、写真だと伝わらないけど思わずおおおー、と言ってしまう景色が続く。
f:id:hyrominha:20211031090839j:image
f:id:hyrominha:20211031085721j:image
f:id:hyrominha:20211031090837j:image
f:id:hyrominha:20211031085704j:image

↓彩雲が‼️‼️良いことあるかも♪
f:id:hyrominha:20211031090815j:image

↓遠くのなだらかな山は笠ヶ岳、だったかな。
f:id:hyrominha:20211031091031j:image
f:id:hyrominha:20211031090829j:image

↓宴会ポイントに到着!左に一ノ倉岳、右に茂倉岳。
f:id:hyrominha:20211031090817j:image

↓Sさんのおでん屋。あったかくて美味しい😊
f:id:hyrominha:20211031090827j:image

↓ワインで乾杯!!
f:id:hyrominha:20211031090824j:image
f:id:hyrominha:20211031090812j:image

↓太陽が山に隠れると一気に寒くなる。
f:id:hyrominha:20211031090842j:image

↓やはり氷河に削られていたか…
f:id:hyrominha:20211031085712j:image

↓シバイヌのお尻は思わずついて行きたくなる可愛さ。
f:id:hyrominha:20211031085715j:image

↓アイドルのようにみんなに写真撮られていたシバイヌ。本人達は何考えてるのか分からない表情なのが良い。
f:id:hyrominha:20211031085701j:image

↓歩くのが大変な人用に電気バスも通ってます。
f:id:hyrominha:20211031085709j:image

↓ハードコース谷川岳(西黒尾根)はここから入るそうな。
f:id:hyrominha:20211031085655j:image

↓ロープウェイ。
f:id:hyrominha:20211031090820j:image

河原ではビールだけじゃなくワインも結構飲んだので、帰り道はめっちゃ酔っぱらい…

車に乗ってからはいつの間にか気絶してた😅

首が痛くて目が覚めた時には高速も降りて都内に入ってた。

 

↓この日の記録、今回もカロリー消費せず…(笑)

f:id:hyrominha:20211031091013p:image
f:id:hyrominha:20211031091011j:image

今回は初めて関越道に乗って群馬方面に行ったのだけど山がギザギザというかデコボコというか独特の稜線を描いていて見ていて飽きなかった。そして、上半分が赤かった。紅葉?だったのかな???