hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

大山宴会

祝日は小田急線に乗って大山へ〜。

電車の中の宣伝で大山神社の紅葉ライトアップなどが流れていて、これは混んでそうだ…という予感。

予感通り、バスも満員、山道もお蕎麦屋さんも満員、のスタートとなりました。

紅葉は今が盛り🍁

f:id:hyrominha:20211124084230j:image
f:id:hyrominha:20211124084244j:image
f:id:hyrominha:20211124084309j:image
f:id:hyrominha:20211124084304j:image
f:id:hyrominha:20211124084255j:image
f:id:hyrominha:20211124084247j:image

ケーブルカーには乗らずに、歩いて山頂まで登ります。

↓有名な「ルーメソ」のノボリ(笑)
f:id:hyrominha:20211124084250j:image
f:id:hyrominha:20211124084301j:image

大山阿夫利神社。参拝は行列になっていたので諦めた。
f:id:hyrominha:20211124084252j:image

↓でも御朱印は貰ってきた。下のお寺でお参りしたから良しとしよう!

f:id:hyrominha:20211125013101j:image

この時期は紅葉ver.の黄と朱の特別版。私は朱にしました。


f:id:hyrominha:20211124084240j:image

↓途中の御神木ではお稚児様が戯れていた。
f:id:hyrominha:20211124084318j:image

今回の最大の目的は、見晴台で鳥鍋を食べよう‼️でした。

みんなで色んな具材やおつまみやお酒を持ち寄って、ワイワイ♫

↓お鍋が温まるまで、「居酒屋ゆき」が開店。イカの一夜干しとかホタテとかが網焼きにされていた。

f:id:hyrominha:20211124084258j:image

イカは、蛸と間違えるくらい足が太くて立派だった!

↓人参がハートに切ってある❤️
f:id:hyrominha:20211124084237j:image

私はもち巾着を作っていきました。ちょうど余っていたパクチーと黒オリーブをもち巾着に仕込んで当たりを作ったんだけど、唐辛子入りも!という話題になったので、急遽追加で辛子&一味の辛いもち巾着をひとつだけ混ぜました。

↓これは家でのもち巾着仕込み中。

f:id:hyrominha:20211125015201j:image

辛いのはEさんに当たっちゃったみたいでした😆(でもさほど悶絶はしていなかったので大丈夫でしょう😁)

 

皆程よく酔っ払って、ケーブルカーの駅まで下山。

歩いているうちにあっという間に暗くなって、初めてヘッドライトをつけて歩いた〜🌟

みんなで歌ったりワーワー言いながら歩いていたから平気だったけど一人ならだいぶん怖いなぁ。

 

↓ケーブル駅まで降りてくると、人もたくさんいて紅葉がライトアップされていて昼とはまた違った美しさ✨
f:id:hyrominha:20211124084234j:image

↓夜景も綺麗!
f:id:hyrominha:20211124084312j:image

↓神社には相変わらず人がたくさん。
f:id:hyrominha:20211124084307j:image

↓ケーブルカーに乗るまで待ち時間が長いので、草餅とビール。

f:id:hyrominha:20211125015757j:image

↓たぬきがいた!!こんな間近で野生のたぬき見たのは初かも。
f:id:hyrominha:20211124084315j:image

↓覚悟したほどの待ち時間はなく、ケーブルカーで下まで降ります。

f:id:hyrominha:20211124085501j:image

両脇の紅葉もライトアップされていました。

バスで伊勢原の駅まで戻ったはずなんだけどバスの中の記憶があまりない…寝てたんやろか。

電車は途中駅の海老名で降りて、打ち上げ🍺

次回活動の話で盛り上がったりしてまた飲んだ〜

 

結局、最初のビールをお昼の12時くらいに開けて、何時まで飲んだ〜?量はさほど多くなかった(はず)だけど長い時間飲んでたなぁ(笑)

 

次の日は流石にしんどかったので休肝日にしました。エライ。