hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

美味しいムケッカ

ケペルさんが美味しそうなムケッカ煮込み動画をあげていて思わず目を奪われた(笑)

時々イベントなどで振る舞っているので何処かで出すのかと思って聞いてみたら、家でお友達に振る舞う用だとのこと。

久しぶりに作って二日間かけて煮込んだので美味しくできたよ、取りにおいでよ〜、と言って頂き仕事の帰りに寄り道してお裾分け頂いてきた〜♪

f:id:hyrominha:20211202083912j:image

 

パクチー盛りすぎて肝心のムケッカが少ししか見えない(笑)

 

夜はお米食べないようにしているけど、美味しいムケッカあるから仕方ない。

そして、休肝日の予定だったけど、少しだけワインも仕方ない。

 

海老の出汁が🦐出ていて美味しかった〜😊

まだもう少しあるもんね〜♪