hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

景信山と城山

なんだかわちゃわちゃと忙しかった一週間を終えて、土曜日は山へ〜!

週末になると身体を動かしたくなる。数年前までは考えられなかった(笑)楽器吹くのは運動だったんだろか?

今回は山頂新年会!!

八王子城址から歩き始めて、北高尾尾根を歩き景信山、そのあと小仏峠を渡り城山を目指す。城山で新年会🍺というコース。

 

小さな八王子神社や本丸跡あたりの開けた眺望✨

f:id:hyrominha:20220117110627j:image
f:id:hyrominha:20220117110616j:image

横浜やスカイツリー、千葉の山並みや筑波山まで見渡せました‼️寒いと遠くまで綺麗に見ることができて気持ちが良い〜😊
f:id:hyrominha:20220117110558j:image

富士見台からはちゃんと富士山見えた🗻
f:id:hyrominha:20220117110600j:image

景信山に到着!こんなにちゃんとしたお店あるのね〜♪

f:id:hyrominha:20220117110555j:image

イヌがたくさんいた🤩

まろんちゃん。
f:id:hyrominha:20220117110608j:image

↓名前聞きそびれちゃった。
f:id:hyrominha:20220117110614j:image

↓かきちゃん。かきちゃんはわしわしと撫でているとどんどん体重を預けてきた🥰
f:id:hyrominha:20220117110622j:image

茶屋のイヌとお客さんのイヌとが集まってて5〜6匹はいたなぁ🐕

景信山から小仏峠を渡って城山へ向かう途中、また富士山の絶景🗻手前は相模湖。
f:id:hyrominha:20220117110630j:image

小仏峠では、地図を売っている人がいました。自分で2000回?だか歩いて実測をして作った地図だとか。思わず高尾近辺の地図を購入。

 

城山に到着‼️やはり茶屋があって色んな人たちが思い思いに楽しんでました〜。

お隣のグループの演歌歌唱を聴きながら、我々の宴会スタート😆

↓牛肉ジュージュー😍美味い😋ポルトガルの塩最強。
f:id:hyrominha:20220117110624j:image

ちなみに景信山と城山山頂では許可がないとコンロは使えません。

↓焼酎3種類、いずれもイモ焼酎。
f:id:hyrominha:20220117110611j:image

お湯割りにしてみたけど、味の違いが良くわからなかった😅

ジュージュー肉焼いたり、お酒飲んでワイワイしていると若者のカップルが覗きにきた(笑)この二人は、我々のご馳走が鶏鍋になった時にもまたやってきて、たいそう羨ましそうにしていた😆でも聞くと、彼らも6人位で来ていてモツ鍋をしていたとか。そっちも楽しそうじゃん♪

宴会の最後にはお誕生日が近かったYちゃんのプチお祝いをして、下山。

飲んだ後の下りはいつも緊張するけど(飲んでなくても緊張しているが)、この日の下りは楽しかったなあ〜☺️

バスで相模湖駅へ。ここでお店に入ろうと思ったけど満席で諦め…八王子で餃子などを食べて帰ってきました。
f:id:hyrominha:20220117110603j:image

餃子は五十番というお店だったかな?なんだかとても酔っ払って〜(笑)帰りの電車で爆睡😴良く乗り過ごさなかったなぁ‼️

↓この日の記録、宴会の城山からログの再スタートを案の定忘れて直線になってます(笑)
f:id:hyrominha:20220117110632j:image
f:id:hyrominha:20220117110606j:image

ちょっとづつ登ったり降りたりしたので、結構いい数字です。が、終始穏やかな楽しい山歩きでした♪

 

翌日はサンバの練習。pe na covaの皆さんが遊びに来てくれました‼️
f:id:hyrominha:20220117110619j:image

H野さんとK沢さんはアトリエパゴーヂにも参加して下さいました☺️

 

そしてやはり川飲みして、またもや吉祥寺からタクシー…💧

本日在宅勤務、大洗濯大会!!冬場は晴れてても部屋干しの方が早く乾く〜