hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

しばらくぶりの巡回

冬になる前までは職場から遠くの駅まで歩いていたけど、最近は寒いし暗いので、早く家に帰りたくてサボっていた。

今日は所用があり、以前のルートを巡回。

f:id:hyrominha:20220119000455j:image

流石に車は変わっていた〜。チンクエチェントはやっぱり可愛いな❤️

 

在宅勤務の昨日、やっと近所のクリニックに行って降圧剤処方してもらってきた。診察の時にいつも血圧を測ってもらうんだけど、昨日は高くてびっくり!

ずっとちょうど良くコントロール出来ていたのになー。

寒いから、というのもあるけど忙しいとかストレスとかが原因のことが多いからゆっくりお風呂であったまってね〜、と言われた。

忙しいとかストレスとか、この一週間位心当たりあるある😅何かの拍子に手が震えることがあったので血圧を疑ってはいたんだよな。人間、無理すると何処かに出るものかも。私の場合は血圧かな?そんなに無理した覚えはないんだけど…💧

そういえば、血圧高いのに気づいた頃はフルストレス期だったな!

 

今日はお風呂であったまって子持ち昆布で一杯〜、と行きたいところだけど我慢の休肝日。
f:id:hyrominha:20220119000452j:image