hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

静岡サンバカーニバル

f:id:hyrominha:20220506171405j:image

GW中盤のお楽しみは、静岡サンバカーニバル☀️

晴天の下、パレードはやっぱり楽しかった!!
f:id:hyrominha:20220506171435j:image

今まで、素敵な柄だな〜と思っていたシャツを着ました。ピンク緑以外の色も悪くない💙💛

私が混ぜてもらったのは、ハママツのチームなのですが、半分くらい?は東京横浜でお知り合いのサンビスタ達。他の静岡のチームも合わせると、東京で見たことある人ばっかりで変な感じ〜(笑)

パレードは60分×2でなかなかの長丁場。久々に腕や背中に乳酸が溜まりました。

夜は静岡おでんや桜エビを食べたいところ…

まずはチームの打ち上げに参加して、その後は観戦に来ていたサウーヂの人と落ちあって小さなおでん屋さんへ行ってきました。
f:id:hyrominha:20220506171410j:image

ちなみに、お皿は「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿!「パン食べまくりました!」と若い店主が言ってて面白かった😊

そして、お茶割!さすがお茶が濃くて美味しかった〜何杯飲んでも悪酔いしない!
f:id:hyrominha:20220506171356j:image
f:id:hyrominha:20220506171441j:image

悪酔いはしないけど、酔いはしたので帰り道の記憶があやふや(笑)みんなと同じホテルにして良かった〜☺️

翌日も良い天気!お昼ご飯の前に駿府城公園を少し散策。
f:id:hyrominha:20220506171419j:image
f:id:hyrominha:20220506171432j:image
f:id:hyrominha:20220506171421j:image

お昼ご飯はもちろん、さわやかです!
f:id:hyrominha:20220506171443j:image
f:id:hyrominha:20220506171438j:image

お腹いっぱいで、静鉄に乗り向かうのは…
f:id:hyrominha:20220506171354j:image

三保の松原
f:id:hyrominha:20220506171427j:image
f:id:hyrominha:20220506171424j:image
f:id:hyrominha:20220506171412j:image

関東圏の皆さんは時々デートなどで来るらしく、整備されて綺麗になってる!とのこと。世界遺産になるとかならないとかあったから整備が進んだのかな?

肝心の富士山はうっすらと影だけ。雲の影に富士山います。
f:id:hyrominha:20220506171402j:image

海岸の散歩がのんびりしすぎて、走って水上バス乗り場へ。なんとか間に合いました。
f:id:hyrominha:20220506171351j:image

船からはイルカも観れる!

f:id:hyrominha:20220506234818j:image

水上バスを降りたところで、海鮮丼…?
f:id:hyrominha:20220506171359j:image
f:id:hyrominha:20220506171349j:image

やっぱり、丼じゃなくて呑んじゃう!
f:id:hyrominha:20220506171407j:image
まぐろとつぶ貝美味しかった〜!生シラスも旬なので食べたけど、何度食べてもいまいちピンと来ない…(笑)

三保の松原にて、おみくじかと思いきや誕生日占い。
f:id:hyrominha:20220506171430j:image

まあまあ当たってる?けど、書いてあることが前時代的な古さでした!

さて、明日からGW後半へ〜