hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

合宿

3年ぶりにサンバチームの合宿がありました。

感染者数が下火になってきたので計画したものの、実際に出発する頃にはまた増えてきて、欠席した人が何人もいました。

 

今回からは新しい場所、修善寺の山奥にある温泉宿だけど、音楽団体向けに練習場があると言う素晴らしいお宿、白雲楼。

http://hakuunro.jp/

f:id:hyrominha:20220704230029j:image
f:id:hyrominha:20220704230022j:image

赤い橋を渡った先に宿があります。

↓このタイプのメトロノーム懐かしい!高校生の頃は使い倒してバネが壊れてたっけ。
f:id:hyrominha:20220704230046j:image

我々の利用した時は他の団体が居なかったので、大広間の食事処でパゴーヂをやらせて頂いたり、練習場所やお風呂を24時間開放してもらうなどかなり融通していただきました。

ありがたや!

 

翌日は、関係者が経営しているログハウスが近くにあるのでもう一泊して行くことに。

その前に、↓筥湯
f:id:hyrominha:20220704230010j:image

↓そして鮎炭火焼
f:id:hyrominha:20220704230036j:image

↓近くのお店の方が差し入れてくれた焼きそば

他にも、トコブシや瓶ビールもいただきました!
f:id:hyrominha:20220704230014j:image

伊豆の国市、エメラルドタウンという別荘地にある「奏(かなで)」というログハウス。
f:id:hyrominha:20220704230019j:image

↓部屋やお風呂からは富士山が目の前にどーーーん!と。この日は曇り時々雨の予報でほとんど隠れていた富士山が一瞬だけ見えた‼️
f:id:hyrominha:20220704230016j:image

↓ログハウスに辿り着く前に色々食べたので、簡単なお惣菜で宴会。
f:id:hyrominha:20220704230050j:image

みんな合宿の疲れもあったので12時過ぎ?くらいには寝てしまいました。

↓のんびりスタートの翌朝、別荘地を散歩、猫が何匹か居ました。
f:id:hyrominha:20220704230053j:image
f:id:hyrominha:20220704230044j:image
f:id:hyrominha:20220704230032j:image

↓帰りがけに「関係者」の皆さんにご挨拶。今は、グランピング場を建設中です。
f:id:hyrominha:20220704230025j:image

この基礎工事から手掛けているとのこと。凄い〜!!すぐ横に小川が流れていて、杉や檜の香りがするところでした。10月中には完成予定らしいので、出来たら行かなくちゃ😊

↓帰りは熱海で海鮮丼のお昼ご飯。
f:id:hyrominha:20220704230040j:image

その後は、電車に乗って帰ってきました。

 

よく遊んだ2泊3日ー、仕事はたっぷり(笑)

頑張って残業しました。