hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

アゴゴの四角いぼっこ

フォホー練習会などの時は、いつもKさんのアゴゴ(椰子の実製)を使うんだけど、これキンキンしなくてなんとも良い音が出るので気に入っている。私のじゃないけど(笑)

もう1ヶ月ほど前になるかもしれないけど、このアゴゴを叩いている棒が無くなってしまった。その時に見つけきらなくて「後で探しておく〜」とKさんは言っていた。

で、先日フォホー練習会に行くとアゴゴの棒が普通のスティックになっていて、どうやら前に無くなった棒が見つかっていないらしい。

普通のスティックで叩くアゴゴの音はいつもの3割減の良さでとても寂しくなったので、諦めきれずに探し出すとKさんも再度探し始めて、結果、無事に発見されました!!

f:id:hyrominha:20220812134138j:image

 

この材質とこの形がやっぱり良い音が出るんだなぁ〜♪

 

f:id:hyrominha:20220812134218j:image

カイピリーニャが今安くなっています、西荻窪アパレシーダ