hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開~

仮住まいの近所を石神井川が流れていて、少し遡ると板橋十景に数えられている桜の見所となっているようです。最後のお休み、桜を眺めつつお散歩してきました☺️今日は、年度の最終日。引越しが終わってから約一週間経ったのかぁ。あ、正確にはまだ搬入が終わ…

もう一つの商店街と仮住まい紹介2と愚痴

今日は、反対方面を歩いてみました東武東上線大山駅から広がる、商店街。線路が突っ切っているのが面白い☺️商店街のかんじは、阪神尼崎商店街みたいな感じかな❓アーケードになっていて、結構大きな商店街でした。商店街マニアという訳ではないけど、歩いてる…

五分咲きかな

桜が~~~歩けば歩くほど、近所の商店街が魅力的ですブラジル音楽関係で飲みたい(笑)ので、中央線に近い所、という事情がなければこの先もここに住みたいな❣️なんかねー、この商店街、中山道って書いてあるんですよ。これ、私でも知ってるなかせんどうの事❓…

筋子の誘惑

色合いとか質感とか添加物の感じからして、ぜったい美味しくないやつって解っていても、買ってしまったす じ こやっぱり、美味しくない……だって、全然シーズンじゃ無いもんなぁ❗️それでも売ってるあたり、関東だなぁと思うのです。大阪では、レギュラーとし…

仮住まい紹介

ご紹介したいのは、このユニットバス。便座が斜めなタイプです。このタイプは初めてなのですが、既に何度か入口の枠に額を打ち付けています🤕🤕危険‼️特に酔っ払ってる時などは、あちこち狭いので気をつけねば😅

暇か(笑)

今日は1歩も外に出ない事にしようと思っていたけど、郵便物やら書類のコピーやらでそういう訳にも行かず、外に出ちゃうとやっぱりスーパーに行っちゃう訳です☺️スーパーの二階に化粧品とか売ってるコーナーがあって、なんとなく見ていてやりたくなって買って…

商店街探訪

ここしか空いてませんと言われて、一ヶ月だけだし我慢するわ、と決めた板橋区某所のウィークリーマンション。目の前は高架下の幹線道路で、あんまり人も歩いてないしコンビニしか無いし、なんか荒んだとこだなぁ、と思っていたら……なんと、1本裏に、素敵な商…

仮住まい2日目

昨日の深い時間にたどり着いたので、2日目という感じもしないのですが。区役所や警察署周りをしてきました。今日の夕方に、一ヶ月生活の荷物も届いて、少しだけ生活感が出ました。段ボールテーブルの晩御飯(笑)昭和の上京したての男子学生みたいな(笑)でも、…

レベルアップ

諸々、完全に終わった訳では無いけど、取り敢えず今日を乗り切ったことで、ひと回りもふた回りも逞しくなった気がします。力仕事も、色んなことの手配も、同時進行で両親の転居も、自分の新しい職場探しも……何とかなりそうだし、あとは流れに乗って進めるだ…

203号室の謎

引越し完了の立会いで、洗面台とお風呂場の鏡周り、シャワーホルダー、等のプラスチック部分の割れを指摘されました。それらの箇所は、入居して3~4年?の頃にもひび割れてきて、交換して貰ったところです。でも、交換してもらって、1~2年??で、またヒ…

ぬかった!

13時過ぎから始まった、引越しの搬出作業。私が夜なべして箱詰めしたのが、あっという間に運び出されて行きました。15時半にはきれいさっぱり。「照明どうします~?」って聞かれて、小さいのは(壊れかけてると言うこともあり)、「捨てていくので運ばなくて…

最後の夜

いやー、信じられません。明日の夜は、大阪じゃないなんて。今日は良く働きました~☺️三大スチールラックも一気に解体したし。手付かずだった台所&冷蔵庫周りも何とかなったし。業者さんも、エアコン取り外し→電圧変更工事が加算されて予想外の金額にクロネ…

大詰め~

引越し作業も大詰めな訳です。なんか、もーー、訳分からなくなってきましたこんなのも出てきたりしてこれは、今を遡ること十数年前、30歳記念に当時の音楽仲間が送ってくれたお祝いワインです今もお付き合いのある方も、あの人は今状態の方も(笑)お世話にな…

caipirinha!

しばらく来られないカイピリーニャ帰ってから箱詰めしようかな、と思いつつそんな事は出来るはずもなくばったりと倒れるように寝てしまいました。あ、もちろん酔っ払ってですしばらく食べれないムケッカ。美味しかったいよいよ大詰めの引越し作業。ちゃんと…

último adeus

ゆうべはマナウス送別会でした❗️泣かせ計画を見事に突破して、大爆笑のうちに終わっちゃった~~😭あーあ。次回マナウスライブは夏に予定しております😁帰り道、やっぱりなんだか寂しくて、sugar rayに行って聞いてもらわなきゃ寝れない……と思ったら休みかーーい…

sambaでパワーアップ!

引越し準備がはかどった様なそうでもないような今日。夕方から、ショビシュバのライブへ今日は、キンパゴや色んな所でお世話になってるみなさんの、「あけみsamba」ノリノリやっぱり音楽聞くと元気が出る~~~終わったあとは、焼き肉へこれは、私は食べなか…

今日は休み!

昨日、一旦何かが切れたのか、職場女子での焼きにんにくのあとのカイピリーニャで一杯も飲めずでした。急にご馳走食べたからか、お腹も変な感じで(笑)今日は、カイピリーニャではカンタブラジル。いつもお世話になってる松下家のミニライブ。行く気満々の割…

ニンニクとキンパゴ

朝。一時間かかって、解体したベッドや巨大スチールラックを始めとする粗大ゴミたちを搬出して、一汗かきましたこの後も粗大ゴミ出しは続くけど、今日が一番大きくて重かったし、仕事もラストなのでいい加減に出来ないしで緊張感ある1日でした。仕事終わり…

お花が増えた🌸

院でお知り合いになった先生との、追いコンでした京橋ガード下(笑)ポテサラが、ちゃんと作ってる味で美味しかったまたしても東京での再会を誓って来ました。凄いいっぱいになって来た~~~部屋の中は段ボールと段ボールと段ボールでひどい事になってるけど…

今夜はベッド解体

夜行バスで寝たような寝なかったような感じで早朝、大阪到着。家でシャワー浴びて、とって返す様に仕事へ。今週で仕事を納める為には有給取れないのです。家出た時は、割と大丈夫かも~~と思っていたけど、職場で座って書類読んでたらやっぱり大丈夫じゃな…

ついにやってしまった

父親と1杯やってて新幹線最終逃しました😭ロング缶飲んで寝ます。ここ最近の睡眠時間を考えたらたっぷり寝れる❗️かな😅😅

さてここで問題です

両親のマンション手続きのついでに、引越し荷物には入れられない楽器類を持って東京へ。旦那に車で駅まで来てもらったら、変わっていました❗️車が‼️さて、これは何でしょうか❓てか、またしてもチョーク付き😰

巨大ラック制覇

今回の引越しで、旦那の独身時代の遺品である古い汚い壊れかけてる物を一掃すると心に誓い。大物の一つであった昔タイプのスチールラックを今日、解体までこぎ着けましたたて180よこ180奥行30はある大物。しかも、6角レンチじゃなきゃ外せないネジで何箇所も…

深夜の箱詰め

続いております。箱詰め。本などの重量級が多いのでもーー腰が昔作った、クラシックカープラモデルのペンキを捨てるために缶に穴あけしたら悲惨なことに明日、親に会うんだけど見せれない❗️市の粗大ゴミ回収が18日になったので、焦っております。でも、どう…

詰めても詰めても……

昨日のブログは途中で寝落ちしたからか、「行きました」だけで終わってるし(笑)ニューオリンズとザディコの違いが分かるようになるにはもう少しかかりそうですがめっちゃ盛り上がって面白いライブでした!そして今日、不用品処分の業者さんに見積もりに来て…

ザディコ

ザディコと言われてすぐに何の事かわかる人はどのくらいいる?ブラジル音楽ではないけど、前から興味があったので行ってみた☺️

若干脱力~

ついついダラダラしてしまいます😅ライブが終わったから❓うーん、たぶん、やりたくないだけ(笑)引越し準備。

マナウス終了!

取り急ぎ、楽しく終了‼️1人反省会も無事完了ーー😁😁

カイピリーニャでカイピリーニャTシャツ

13日はカイピさんのお誕生日だけどお店がお休みなので12日になったタイミングで、お誕生日プレゼントと今までのお礼を兼ねて、カイピリーニャTシャツをプレゼント🎵よろこんでくれてうれしいーーーー!

段ボールとマナウス

夕方に引越し屋さんが、段ボールを半分位持っていきます!との事だったので、それまで箱詰めしてようと始めたら、止まらなくなってしまったそれでも、まだ全然片付いていないですがーー気づいたら、練習に行かなくちゃならない時間❗️段ボール、今日来ません…