hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんにゃんにゃん(ↀДↀ)✧

2時22分です❗️あれから良く頑張った‼️ご飯作って食べて洗濯干して、などの日常生活が意外と時間かかるんですな。おやすみなさい(。-ω-)zzz

予定外の休息日😊

今日の予定がなくなったので、やっと髪染めてきたどこにも出かける予定ないけど、美容師さんが髪巻いてくれたわ〜ふっふーー♥しかし、そこは予定通りまっすぐ帰宅して、譜面作り❗️コード聞き取れなくて苦戦中❗️曲も多くてへばり中❗️頑張ってもう少しやって、…

🎀フルートとクラリネット🎀

ここのところ、ずっと考えていた、2管でのアンサンブルのこと。まぁ、とはっても半分以上Pちゃんが流れを作ってくれたんだけど☺️今日、合わせてみてなかなかいい感じ?じゃない??クラリネットには難しいkeyの曲もあって、音間違えまくっちゃったけどあーー…

gotas de luar 🌕

今日は寒かったーー冬‼️っていう感じでしたね。夕方、エアコンの暖房機能に稼働を開始してもらいました。一人暮らしで困るのは、車がないので灯油を買いに行けないこと。エアコンの暖房でこの冬を乗り切るか、満タンだと重たいので半分位づつ歩いて買いに行…

貴重な上方落語

前から行って見たかった繁昌亭に落語を聞きに行って来ましたブラジル音楽仲間で落語家のぼんちゃんに案内してもらって、とても貴重な珍しいお話を聞くことができました。こちら↓↓↓米左さんはぼんちゃんのお師匠さんだそうです。演目は、「ふぐ鍋」と「弱法師…

ホーダ ヂ ボサ♪♪

月に1回のボサノバを楽しむ回☺️今日は雨だったからか、しっとりめのホーダでした♪終わってから聞いたのですが、記念すべき第60回目だったんだって!月イチだから、5年経ったということですね。終了後、カイピさんやみどりさんと来年のカンタブラジル行進部…

おたまじゃくし柄🐸

よく電車で一緒になる人で、気になる上着を着ている人がいて、今日やっとどこのかわかりました。おたまじゃくし柄なんですよね。それも、後ろ足だけが生えた。こんなイメージ↓↓↓若者のアメカジファッションみたいで、ちょっと着れないけど、見てる分には楽し…

たこ焼き火傷🔥

あれは確か18日のことだから、約一週間はかかってるなぁ❗️チンしすぎた冷凍たこ焼きで火傷した上あごがもう少しで治りそう☺️アツイの、しょっぱいの、すっぱいの、ガリガリしたの、とにかくいろんな食べ物が染みて、おーーーぅってなってました(笑)明後日く…

今日は何の日〜( ゚∀ ゚)

何の日でしたっけ??勤労感謝の日??お久しぶりに行った、チープトリックで、斉藤みゆきさんと、石井幸枝さん、鈴木厚志さん、坪根剛介さんのライブでした♪♪石井さんの砂かぶり席❤代わって欲しい男の人いただろうな(笑)斉藤さんの歌声、迫力があって素敵だ…

豚肉うまいヾ(*´∀`*)ノ

こんがり焼くと豚の脂んとこ美味しいですよね~~‼️厚切りイベリコ豚✌️近頃はスーパーでそんな高級豚肉が売ってるんですね。(しかも20%off)なんか、夏のパワーを感じるような味だったので、スダチサワーでスダチは、徳島出身のMさんから頂いた本物を絞って、…

ハモリが気持ち良い🎵

まだ公表は出来ないんですが、とある企画でフルートとクラリネットでのバッキングをすることになり、今日はせっせと考えていましたこういうの、あんまりした事ないので最初はな〜んにも浮かばなくて、嘆かわしかったのですが、無いセンスを絞り出し何とか一…

かんたブラジル

なんと本日、起きたら13時を回っておりました無理矢理寝てたという感じも何もなく、昨夜めちゃくちゃ遅かったというでもなく、普通に起きたらそんな時間。どっかおかしいのかも知れません(笑)しかしまぁ、お陰様でたっぷり寝たわ〜というすっきり感で練習に…

気持ち良い歌声~😊

キンパゴ〜♪といつものように言いたいところですが、今日はキンパゴはお休みして、昔のバンド仲間、羽地直子ちゃんのライブに行ってきましためっちゃいい歌声で涙が出ちゃったその後はお久しぶりのsugar rayいつもグラスに出来る泡が美しいーー✨✨あちこちで…

来た来た~~💝

ユニオンに発注していたCDが来た~~いいわぁ~~今日は、このCDを聴きながら、違う曲たちの譜面をせっせと作りました世界には不穏な空気が流れています。なんだか、某国が行う行為だけがテロ行為と言われているような気もしています…私には難しくて分かりま…

不良主婦❓nao❗️

最終待ちです昨日も居たような気がするけど、今日も関東からのNさんがいらしていたので、晩御飯がてらKにおりました日本におけるブラジル音楽界に歴史あり。わたしなぞ、本当に最近ぴょっと入ってきた人間です。環境って大事だなーーー。学生の時から、ブラ…

ネコ…(o´艸`)

http://rocketnews24.com/2015/11/17/666137/↑アンタルヤのG20会場に厳戒態勢をくぐり抜けてネコ登場何年か前に旅行でトルコに行った事があります。街中にネコが多くて、街の人も追い払うでもなく、いて当然、なんなら今食べてるアイスクリームを分けてあげ…

引っ掛け問題

今日行ってきた談山神社の見どころはなんといっても十三重塔そんな勇み足の観光客はだいたい引っかかるであろう、途中にある十三重塔こちら☞の、地味ーな立て看板…ま、山奥の神社だしこの位の方が風情あるよな〜っと、示されたほうに行くと…全長約4m程の石…

🍁談山神社🍁

大阪に来た時から気になっていた神社…他の神社仏閣と絡めるには少し離れていて、なかなか行けずでしたが、いま、行かなければ一生行けないかも‼️これは後悔する‼️幸い、ここだけに絞ればお昼前に出発すれば十分ということで、憧れの談山神社に行ってきました…

いつかきっと…

行く予定は全然ないけど、買ってしまった音楽満載のブラジルもいいけど、やっぱり、レンソイス・マラニャンセス国立公園の真っ白な砂丘と青い湖(できれば湖で泳ぎたい)、マナウスからのアマゾン河クルーズも行きたいなぁ〜〜〜いつかなぁ、行けるの☺️と、夢…

この頃のビールNo.1🍺

よく考えたら、明日はオフ日でした月曜日休みって、珍しいなぁ♫先週頭くらいから、引き込もりモード全開で、行こうと思っていたライブもやっぱりやーーめた、って家に居たり、今日も打ち合わせが早く終わったら行こうかなぁ?と思っていたライブをやめて難波…

土曜日だけど…🙂

休肝日です。久しぶりにこれ見た🎵やっぱりいい~~~😊cla brasilhttp://youtu.be/9Ma1-vBjVX8前の女の子4人のうち、3人は姉妹です。サンフォーナとボーカルが長女、パーカッションとバイオリンとボーカルが次女、フルートが三女。みんな、めっちゃ可愛いーー次…

キンパゴ~~🇧🇷🇧🇷🎶

いつもの週末のお楽しみ、キンパゴ!やっぱり、Iさんの思い出話から始まって、来年の浅草サンバカーニバル🇧🇷はどうしようか〜❓の話に。イメージカラーはピンク、テーマはニンニク??😆

リズムにどう乗るかのお話

こないだの、バテリア参戦で気づいた事がもう一つあったのです。新たな環境でやると発見がありますね☺️あ、でもこれは、果たしてあっているのかどうかはわかりません。私が勝手に思ったことです。私は、普段木管楽器、それもサックスやクラリネットという、…

長芋の保存方法

実家からの根菜、次に何とかしないと悪くなっちゃいそうなのが、長芋。長芋って、煮炊きするイメージがなくて、千切りかすりおろして、海苔醤油とかでツルツルっと食べるしかないかなぁ、と思っていました。となると、何日か立て続けに長芋かーー(´・ ・`)好き…

はやく来い来い〜💝

今夜は、楽しみにしているCDの事😊こちら↓↓↓http://youtu.be/1NMnU-Ul5kgordinarius の um chorinho em cochabambaです♪同じ曲を先日のライブでやって楽しかったんですが、こんなふうにアカペラでも楽しいだろうな!!無理だけどこの動画、ロードムービーみた…

力まないこと。

先日、とある人から言われたこと。◯◯しなくちゃ!って頑張らなくてもほかの人が◯◯してるから大丈夫だよ。これだけだと何のこっちゃですけどその時は、安心させようと言ってくれた言葉でありがたいなぁ、と思って終わったのですが。その夜ゆっくり考えると、◯…

椎茸はノンカロリーだから。

本当は、のりえ先生のボーカル教室、のちショビでのIさん追悼ホーダ・ヂ・ショーロの予定だったのですが、ここんとこ夜出ずっぱりだったのが響いたのか、電池切れ集中力も全然なくって、こんなんでホーダ行っても何にも吹けないし…と、いうことでお休みしま…

ヂスペルタドール🇧🇷

バテリアとしての出演ライブでした短い練習期間に、4曲と曲間や終わりのバテリアパターン、覚えること満載‼️やっぱり覚えきれなくて、周りを見ながら怪しいところが何箇所もでも、タンボリンは踊りながら叩けて楽しいし、お客さんが皆でグルグル踊ってくれて…

ししょー流石です🎶

玉造←→旭区を二往復したあと、芦屋レフトアローンへライブを聴きに行ってきました。ふらふら~~~😵二十年来の心の師匠、あ、ここ2~3年は本当に師匠だった😁藤陵雅裕 sax福田重男 pf高瀬裕 b安藤正則 dsめっちゃいい音で癒された~そして刺激になった〜あん…

明日のイベント🇧🇷

難波のflamingo the arushaで、各国の音楽が楽しめるイベントです🎵我々の出番は13:00位から、20分間ほど。タンボリンとクイーカででまーーす‼️