hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール×6

お酒好きなお知り合いから「銀座で期間限定で各種サッポロビール1時間2,000円で飲み放題イベントがある」と聞いて、行ってきました! ↓供されるのはこの6種類 ↓こんな感じで、研修中?の若者がサーバーからビールを注いでくれる。 「これはどんなビールなん…

ちっちゃいパレードとちっちゃいロックフェス

先週の野毛サンバde花火大会、に続き野毛本通で少人数でのサンバパレードをしてきました。 今回はスルドモーで。 歩いたり止まったり信号で早歩きしたりしたので、あちこちぶつけたり指から血が出たりしました。やっぱり大きい楽器は大変だ〜 そしてその次の…

お肉→牡蠣

ちょっと良いお肉が食べたくて神田の某店に行ったけど、予約で満席… コロナで自粛の時はガラガラだったのになぁ。 甘かった… で、代わりに通りすがりのお店に入ったけど、牡蠣食べられたので満足😊 まぁ、お肉も食べたけど(笑)

野毛「サンバde花火大会」

ライブは無くなってしまったけど、PCR検査を受けて陰性だったので、サンバチームのイベントに参加してきました!! 花火大会、と謳っていますが流石に野毛で打ち上げ花火はあげないので、子供達と手持ち花火を楽しんだりするイベントでのサンバパレードでし…

コロナ?

振り返ると今まで何度も濃厚接触者になっているし、超濃厚接触者で(これ感染してないとおかしいやろ…)と思うシチュエーションも有りましたが、まだPCR陽性になったことありません。 でー、振り返ると、直近の数回では「コロナを貰っていてもおかしくないタイ…

イベント立て続けならず

この連休、ライブで忙しくしている予定でしたが二つ無くなりました〜 体調不良のメンバーがいたからですが、無理に開催せず、気兼ねなく楽しく演奏して、来ていただく方にも不安がないようにして再チャレンジします。 でー、一気に暇になった休日。 スカート…

立て続けのイベント

7月に集中している音楽のイベント! 仕事も残業続き、と言うほどではないけどのんびりとはできなくて公私ともにバタバタ… でも、その都度人と会ってなんやかやおしゃべりできるのってやっぱり良いな。 コロナ、気をつけて楽しみます、、 ↓フォホー練習会の晩…

今年のうなぎ

合宿から帰ってからは仕事が忙しかった〜! から、と言うわけでは無いけれども両親から誘われてうなぎを食べに! 3年ぶりくらいにお店で食べました! 美味しかった〜、飲み過ぎた(笑)

合宿

3年ぶりにサンバチームの合宿がありました。 感染者数が下火になってきたので計画したものの、実際に出発する頃にはまた増えてきて、欠席した人が何人もいました。 今回からは新しい場所、修善寺の山奥にある温泉宿だけど、音楽団体向けに練習場があると言う…

コポの美味しいもの

美味しいものでも食べに行こうよ! と、3人で西荻窪へ。 ヴィーニョ・ヴェルデから始める。(本当は辿り着くまでに缶ビール消費済み(笑)) ↓ビーツのサラダ、白身魚とチーズが乗っている ↓イワシのマリネ!イワシ欲満たされた〜 ↓ここ最近のコポ名物、タコ料理…