hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーロフェス2018

当初、開催されるか心配していたショーロフェス、無事執り行われました。 主催者側に色々あって。 私は、 去年に引き続き、西荻ショーロ部と 今年新登場のマダムショーロクラブ 西荻ショーロ部はりこちゃんがボーカルのバンドで、すでに小金井ジャズで演奏し…

内定

条件だけじゃ分かんないもんだなー、と思いました今回。 すごーくひさびさに、民間への就職活動していて、こんな中途半端なおばさん雇ってくれるとかあるんかいな… と思ってましたけど、とある事務所から内定頂きました❣️ やったーー‼️ しかし、手続き業務か…

面接

4社目の面接でした。 あー、疲れた。 成長路線の平均年齢30代の会社。 面接官は二人とも女性で若くてしっかりしてる。 多分、皆さんゴリゴリ仕事するんだろうなー。 ついていけなさそ しかし、面接というのは疲れるなー。 ギンガが来る!! で、湧いたけどよ…

醤油麹

先日の味噌作りで余っていた麹を譲って貰って、醤油麹仕込みました。 昨日今日あたりからが食べごろです。 昨日は焼いた豚肉にかけたり、ヤーコンきんぴらの味付けにしたり。 納豆オムレツに入れたり。 なかなか使いでがあります。 身体に良い事してる感もあ…

休みー

忙しいような忙しくないよなよくわからないけど、 何となく毎日バタバタしてて、 と、いうのも今度の連休に演奏が二つあってその練習と、転職活動が重なってるからかも。 演奏の出番に向けては個人練しないとダメで、すごく難しい曲があって(でも楽しい雰囲…

道産子の集い

サンビスタ道産子会、というのがありまして、昨夜はその飲み会でした。 松尾ジンギスカン銀座店! ジンギスカン久しぶりだなぁ!! やっぱり間違いなく美味しかった〜〜〜 羊の肉、軽いからか?どんどん食べれちゃう。 飲み放題食べ放題で5800円。 値段を見…

女子の集い

この週末は女子との予定が詰まってました。 土曜日。 お味噌作り。 ちえちゃんがあるひフェイスブックにあげた自家製味噌の写真に私が喰いつき。 前々から作ってみたいと思っていたものの、難しそうだし材料もどうしていいか分からずだった味噌。 一緒に作り…

早めの病院

前回の風邪の咳が抜けきってからそんなに経ってない気がするのですが、風邪がやってきました。 今回は引き始めの段階で病院に行って薬貰ってきました。その方が安いしー。 最近、始まったバンド、pifano toquio☀️ ブラジル北東部で演奏されている打楽器と笛…

新製品

こんなのが〜〜 なかなか美味しかったです。 今月半ばの健康診断に向けてダイエット中。 ここのところ、お米食べまくっていてお腹周りがヤバかったので。