hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォホー練習会

昨日はフォホー練習会☺️ ギターの高田さんがエレキギターと小型アンプを持ってきていて弾いてくれました。 フォホーに、エレキギターが合うのを実証して頂いた。新しい感じで面白かったなぁ☺️☺️ ちゅぃ〜〜〜ん そして、また新たな楽譜がコンポーザーからみ…

パソコン生き返る

土日は何していたかというと、 家にこもって確定申告。 余裕があればSちゃんが教えてくれた神社に行く。 の予定が… 確定申告入力途中でとあるものを印刷しようとしても、応答なしで固まる。 プリンターの接続には問題なし。 コントロールパネルで状態確認し…

現実逃避

こちらに逃避(笑) なぜなら これのち 一晩おいてもこれだから… システム復元試したの意味なかったかも。 確定申告が進まない… 今日色々試してみよう。

のんびりの週

嵐のような先週とはうってかわつて、穏やかな何もない週。 身分証明書もキャッシュカードもない(笑) 財布紛失は、鉄道会社に拾われている可能性も考え、来週頭にでも再度警察に届いていないか確認してから諸々の再発行をします。 月〜木と、毎日真っ直ぐ家に…

そしてforro legal

日曜日は、ゲスト参加のlegalのライブ‼️ リハに行った時はどうなることかと思ったけど、一緒にメロディを弾くサンフォーナのみっちゃんに助けられ、経験と懐が深いバンドメンバーに助けられ、とっても楽しく出来ました❤️ 終わった瞬間、思わずやりきったぜと…

ハイーニャコンテスト2018

今年一年、バテリアとともに歩むダンサー、「ハイーニャ(女王)」が決まりました!! サンバチーム数あれど、このハイーニャ様をバテリア自ら選ぶのはサウージだけ。 とのこと。 めっちゃ悩むんですよね〜〜どのダンサーさんも素敵だから。 ステージで踊って…

寝不足

連休明けは、講師スキルアップ研修会があって、よっぽど発表諦めようかと思ったけど思いつきのネタと急ごしらえの資料でなんとか発表してきました。 (全員何かしら発表する場なのです) 帰ってから譜面作り。就寝3時。 翌日はハイーニャコンテストでのバテリ…

Banda forro legal

ほんのちょっと参加させてもらうつもりで臨んだリハ、行ってみたら知ってる曲は全部吹くくらいの勢いで曲が増えました。嬉しい悲鳴 でも追いつかないかも〜〜〜 知っていても吹いた事ないんです。 しかも今週は土曜日にあるハイーニャコンテストの練習や、研…

USJフェスタ

パソコンでリオのカーニバルを流しながらのお休み… 天気も良いし、幸せ〜〜☀️☀️ 昨日は高島平でサンバチームのイベントでした。 行く途中のスーパーのお兄ちゃんが 「あ、今日サンバ?サンバだよね!?」 って話しかけてきた。クローズドのイベントなのに有…

ハイコン練習とUSJリハ

やったぁ、休みだぁ!! と、ゴロゴロする間もなく練習へ。 来週、今年のハイーニャ・ダ・バテリア(「バテリアの女王」と呼ばれるダンサーで毎年一人だけ選ばれます。)を選出するハイーニャコンテストがあり、そこで披露されるバテリア発表会の練習と、明日…

今日も個人練習

フォホー確認と、USJ確認。 クラリネットとサックス。 クラリネット吹いた後にサックス吹くとやっぱりアンブシュアきつきつになってしまうなぁ。 はぁー、1週間終わったぁ 日に日に疲れて行くのは年度末の気忙しさかな。バブを買ってきたからあったまろう!…

広々個人練習

とっても光栄な出番を頂いて、 はて、自分ってforro はどんなの出来たっけ?? と、一人スタジオ篭ってきました。 取れたスタジオがちょー広い 使うのは三畳もあれば十分なスペースなのにね☺️☺️ 今日、フルートを調整に持って行ったら、あちこち狂っているの…

ちょっと風邪気味でリハ

月曜日の なんとなく喉痛から始まって、 風邪…かなーーー??? っていう状態が続いてます。 なので、月曜火曜は家で大人しくしていました。 本日、水曜日は、 11日に行われるUSJのリハ。 大阪のテーマパークではなく、浅草サンバカーニバルに参加するS2リー…

DIVERTAのイベント

幡ヶ谷に新しく出来たというシュハスカリア、DIVERTAでフォホーとセルタネージョのイベントがありました。 主催はブラジル北東部で寄生虫が原因の病気治療にあたられていたお医者さまで、途中現地の紹介コーナーもありました。 13〜17時の長丁場、 セルタネ…

ブラジル食堂

昨日は、 朝→バテリア練習 昼→全体練習 こういう日は飲みすぎる… 予想通り、中華の翠葉、ブラジル食堂、野毛タイムとはしごしてしまいました。 ブラジル食堂は初めて行きました。美味しかった 帰り道、案の定吐き気が。 道々で降りて、なんとか電車の中での…

焼肉!

昨夜は吉祥寺で焼肉でした‼️ ちょっと深い話もできて良かったな。 家に帰ったら、こんなものが置いてあった。 恵方巻きと恵方を示す付箋。 きっちりしてるうちの親らしいわ☺️

サックスの後はフルート

今度、憧れのフォホーバンド フォホーレガウのライブに少しだけゲスト参加させてもらうことになりました㊗️ しみじみ嬉しいなぁ〜〜〜 と、喜んでいると、 Hでさんから、 この曲やりましょう‼️ と出て来た曲がめちゃ難しい… でもカッコいい曲で私も大好き。 …