hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインショーロ

ショーロ、というブラジル音楽のとあるジャンルがあるのです。 編成だけを見ると室内楽かな?みたいな感じなんですがよく見ると打楽器や弦が多いギターとか、ブラジル特有の楽器編成で、やってる音楽もさまざまなリズムでなかなか奥の深い世界です。 私はク…

アシダカグモの思い出

Kちゃんの投稿を見て、めくるめく?アシダカグモの思い出が蘇ったので思わず。 それは、2回めくらいの波照間滞在。 民宿だったか飲食店だったか忘れちゃったけど、ご飯食べていたら向かいの壁を、さささささーーーー!!!と移動する灰色の物体。その大きさ…

運動の波

キターーーー‼️‼️‼️ 一生来ることはないと思っていた運動、特に有酸素運動欲‼️ 運動不足が極まり、ストレスとかマイナス思考とか五十肩とか下っ腹とか二重顎とか諸々、きっと、運動して脂肪を燃やし筋肉を付ければ改善するのでは‼️ と言う気持ちになりました…

お話しやすい人たち

3〜4ヶ月に一度行く美容室でここ1年ちょいくらい担当してもらっているお兄さんとお姉さん(女の子、と言いたいくらい若い)が、話しやすくて、今まであまり喋らなかった美容室で本が必要ないくらい喋れます。 お姉さんとは、漫画本の話。 お兄さんとは音楽の話…

でかい蜘蛛その後

ベランダででかい蜘蛛がでかい巣を嬉々として作成していたので、蚊除けのスプレーを噴霧した翌朝。 在宅勤務だったので、洗濯物を干しにベランダに出たところ、お亡くなりになってました。 すまん。。。 そこまでするつもりなかったんだけど。 それにしても…

油断ならない

私の住んでいるあたりは、どんなに一日中晴れの予報でも、夕方になるとこのような雲がやってきて、あっという間にずぶ濡れの土砂降りになる。 こないだクラリネット吹いてご機嫌で帰る時もちょうどこれに当たってしまった。だから、どんなに予報は晴れでも洗…

高田馬場飲み

高田馬場に詳しい方に飲み連れてって貰いました。 馬場と言うと、学生の街で安くて安い居酒屋のイメージしかなかったんですけど、やっぱり知っている人と行くと美味しい料理とお酒が堪能できた! 一軒目、クラフトビールのお店。 写真なし。 二軒目、老舗の…

チリッチからの

在宅勤務の関係もあって、整骨院から整形外科に通うように変わって、私の左肩を見てくれる人も変わりました。 女性で30代半ば? 左肩を揉んだり回したりしながら、色んなお話をするのですが、結構お話ししてて心地よい人で、楽しいひと時であります。 そんな…

ちょっとづつ人と会ってます

集まっての飲み会は自粛を… 仕事は在宅、集まるのもだめ、となると一人暮らしだとほんとに人と会って話すことが無くなりつつあったのだけど、 お馴染みのお店に、少人数で、ならばまだ… 私は初めてだったけど、メンバーがお馴染みの東中野の某店や、 ちょい…

うなぎ

本当なら土用の丑の日前後に、両親と待ち合わせて美味しそうなうなぎのお店で食事を… なのですが、今年はこんなコロナなのでやめとこう、となりました。父は糖尿病の持病もちだしね。 すると、両親からうなぎ送られて来ました。スーパー?百貨店??どこで買…

カワスイ続き

アマゾンで最も恐れられている魚、 それはピラニアではなくカンディル… 穴という穴から入り込み中から食い荒らすという。 あなおそろしや。 水槽の中を凄い勢いでグルグル回ってて写真では捉えられず、動画で撮りました。 目がないのねー、怖い… あと、グル…

一人暮らしの合羽橋商店街とかカワスイとか

いつから使ってるかわからないスライサーセットが使い物にならなくなってきたので、本日満を辞して合羽橋商店街に、スライサーセットを買いに!! 商店街入り口の調理器具店にて物色していると、お店のお兄ちゃんが何かお探しですかと声を掛けてくれたので、…