hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真でみる自分史

早寝ですと言ってから、昔のアルバムとか見だしてしまって結局、いつもの時間です😅😅親に見られたくない写真とか、抜いたりして(笑)(多分もう見てるけど)昔の写真に自分で書いてるキャプションが恥ずかし過ぎます😣😣もう寝ます😣おやすみなさい~~(。-ω-)zzz

すじこおにぎり対決

みなさま、どんな年末お過ごしですか?私は、四連続飲み会でしたどの飲み会も楽しくて、充実してました❗️若干危険な時もありましたが北海道に上陸してからは、ツルッツルの路面にビビってあまり深酒はしませんでした。さて。例年だとお盆時期に北海道に上陸…

ススキノの夜第2弾

年末の忙しい時にありがたいことです(涙)高校時代のクラスメイト女子会でした私の通っていた高校は、3年間クラス換えのない学校だったので仲が良くて、未だに時々集まっているみたいです。私は遠いので、なかなか参加はできないんですけど…去年の夏、当時住…

ススキノの夜

昨夜は、札幌でビックバンドをしていた頃のお仲間と飲み会でした当時のリーダーにお願いしたら、久しぶりの人や私が辞めた後に入ったメンバーも一緒の、すごーーーい飲み会になって、めっちゃ楽しかった‼️あいや、なんまら楽しかった25歳から29歳まで、フリ…

いやー、酔った酔った🍷

JPCで、チーーン(名前が分からない(笑))とトライアングルを買ってから、アパレシーダのパゴーヂへそこへOGさん登場❗️ここ、東京だよね⁉️そのOGさんに誘われて、copo do diaへ。室蘭出身の方が来ていてワインをご馳走になりましたこれがいかんかった…激しく酔…

casa de forte

吉祥寺サムタイムのお昼のliveを見に来ました。casa de forte/edu robo をやってた😄かっちょいい~~🎶tb 佐藤春樹ts 佐藤達哉p 板垣光弘ds 小山太郎b 河上修広いお店だけど、半地下の席なので見えませんが…😅

東京寒すぎる😱

正確には、東京の家が寒すぎる‼️暖房がない…😱外にいる方が日が当たって暖かいかもしれません。さて、昨日は中華料理で晩御飯。締めのお焦げあんかけ。ジャズのセッション見に行きました。レベル高かった🎵超くたびれました~~😵今日は、パゴーヂに行ってみます💪😆

神戸空港から

スカイマークで羽田へ✈8000円台でした。新幹線より安い❗️

住所不定

この数日、たくさんのおめでたい話が舞い込んできて、スペシャルな日々を実感しております✨わたくし明日から、来年の2日まで、東京や北海道をさすらいます。ああ、正直めんどくさくなってきた荷造りとか、行った先では落ち着かないだろうし。やっぱり、家が1…

新たな自分

まだ新年には早いんですけどね今日のお昼休みに、コンビニに公共料金の支払いと足りない年賀状買いに行った時のこと。そこまで混んでいたという程ではないけど、やっぱりお昼だから何人か並んでいて、次が私の番…そんな時、よく他の店員さんがレジに付いて、…

チキンとケーキだ、わーい🎂

そろそろ良い子の元にはサンタさんが来た頃でしょうか??確か去年のクリスマス前に行われた職場の忘年会に、さっちゃんという、3歳の女の子がお母さんと一緒に参加していた時の話です。同じ職場の方でYさんという、白髪で割と恰幅の良い年配の男性がいたの…

クリスマスに思いを馳せ…

…ている暇などありません!!昨日、鍋パをキャンセルしたおかげと、今日午前休を取って病院で対ヘルペス砲(おおげさな(笑))を貰って来たおかげか、体調復活❗️今日しか、作業の日は残されていないのです‼️ここで、マルチタスク気質が炸裂まずは、年賀状印刷し…

じーーーーーっと

口唇ヘルペス全開、微熱につき本日の鍋パーおやすみしてしまった(´・×・`)でも、昨日は無かった食欲も今日は全開だったので明日からは大丈夫でしょう買っておいて良かった、ノンアルビール。本日の睡眠時間が大変な事になっていますが(笑)さらに、おやすみなさ…

19日のカンタブラジル

口唇ヘルペスです吹き納めした途端これです。体調を崩す予感はしていましたが…ここで大人しくして体力温存しなければ風邪に発展するので気を付けたいところ。口唇ヘルペス持ちの人は分かると思うんですが、あれ?むず痒い?と気付いた時にはもう遅くて、ボン…

これが苦手❌

確かにこぼれない、だけど…絶対あっつ!!ってなるこの蓋。どうしても苦手で、いちいち外してすすります。はい、本日は、のりえ先生のボーカル教室納めでした。folhas secasをみんなでゆるゆると発表以外と音程を定めるのが難しいのか、私の歌は何だか酔っ払…

チカチカライブでちょっと待ったー❗️

何回、「ちょっと待ったー❗️」を言わせて貰ったのかなぁ~~⁉️ミュージックスクールでお知り合いになった、ボーカリストの橘千佳さん、そういえば私歌は習っていないけど、なんでか仲良くして貰ってましたディスコソングやラテンナンバーなどを、同じく、チ…

モリトーラ&アラターマ

お2人のサンビスタによるミニライブという名の怒涛の21曲‼️(メドレーあり)その曲数からもわかりますが、sambaへの並々ならぬ思いが伝わってくるライブでした私はゲストといいつつも、半分以上は絡ませて貰いましたお客様も立ち見が出るほどの大盛況で、楽し…

カオスなキンパゴ

大阪の金曜日といえばキンパゴ本日は濃かった~~~♪いつもの皆さんでパゴって、最強重たい12インチパンデイロ大会そこへ酔っぱらいのOGさん乱入!!さらに酔っぱらいのCくん乱入!!そこにライブ終わりのNちゃんとYーSが登場。そして、ショビのライブ終わり…

充実の一日

朝から何やかやと用事をして、沢山片付いたようなやらなきゃならない事を数えると全然片付いていないような…とにかく、またしてもカイピリーニャで1日を締めたのでした本日は、ホーダヂボサでした。今年最後でした~~♪カイピリーニャには、明日も明後日も…

パラパラ漫画

タイトル「Do lado direito da rua direita (逢うたらええやん イルミネーションver.)」Do lado direito da rua direita ♪~中略~こーんなとこーで逢うたらええやん♪なにわのシンボル通天閣ビリケンさんに運をもろうて串カツにてっちり両方いこかこーんなと…

癖になるカレー癖になりそう😋🍴

朝、税理士さんから記帳指導を受けて、まあ、大した難しい入力もないので概ねオッケーを頂き、久しぶりに仕事の事をやり始めたので、何ヶ月も放ったらかしていたworldpressにアクセスしたら案の定、更新の嵐更新の前にはバックアップをせよ、と言ってくるバ…

リハと帳簿付け📝

その前に、昨日のライブ写真をAさんからご提供頂いたので挙げずにはいられませんこれいい瞬間ー☺️これも集合写真もバッチリ!ドラドヂレイト(逢うたらええやん)はパラパラ漫画に出来そう❗️めっちゃおもろい‼️そうそう、それで、今日のタイトルの内容です次回…

盛り上がった‼️ミストラード🎵

さすが、なにわのブラジル‼️今までにない盛り上がりでしたちゃんとしたライブ写真は機会があったらまた後日お客様来てくれるんかなぁ???と思いつつ、いざ始まってみると、いつも一緒にブラジル音楽を楽しんでいるお仲間の皆様とお連れの方やお初の方で、…

ミストラードのライブです🎵

昨夜の頭痛は治ったけどなーんとなくぼんやりしていた今日。午前中半休を取っていて正解でした明日はミストラードライブ@カイピリーニャです‼️いつものメンバーにいつもの場所で、楽しく出来そうでも、なんとなくスイッチが入らず、ライブ前恒例の1人リハは…

歌の発表会🎤

せっかくなので、コーラスも気持ちよく歌いたいと始めた、ボーカル教室。先生はブラジル音楽の高尾典江さん昔からファンだったのです。今日は、いくつもある教室の合同発表会でした。伴奏にはピアニストの中島徹さんも、という豪華発表会✨✨普段ライブはやっ…

8耐リハ🏁

頭がごっちゃになるかと思ったけど、意外と平気でした、8時間ぶっ通しリハなんならその後、サックスブリブリ吹いて血行を良くして帰ってもいいくらいでしたが、ラーメンで血行を良くして帰りました本日は、ブラジル音楽の二つのライブに向けたリハ。良さげ…

二面性を感じられるようになってきた

結局、たいしたこともせず、鍋焼うどんのかわりの鍋焼そばを食べて寝ようとしています。もうすぐ3時。最近、こんな時間ばっかり会話やほかの人との話しを聞いていて、あぁ、この人はこういう側面もあるんだなぁ、むしろこれが素に近いのかなぁ、と思う事が最…

電池切れ❓

JR神戸線の運行停止の煽りを受けて、混み混みの振替輸送の電車のなかで、立ったまま半分寝てた膝カックン状態で(笑)家に帰って、練習&キンパゴのために冷凍たこ焼き食べたとこまでは覚えてるけど、気付いたらどうやらうたた寝していたみたいです。時計を見…

レコーディングのちちょい練🎵

もう情報解禁ですね、きっと☺️Mさんのレコーディングにクラリネットで参加しました~何日かに分けて録音していて、私は今日が最後の録音でした!フルートのPちゃんとの管アレンジがイイ感じになって、気が済みました自分のとこのは、どんなに聴いても良かった…

タイマーが❗️

もう、ねる時間だとピコピコなっておりやす(*´ο`*)今日はちょっと節約しました。明日は最後の録音です。色々これでいいのか良くわからないーー🎵おやおやすみなさいZz。.(⁎ꈍ﹃ก⁎)