hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装作り

手続き諸々や、転職活動や、クラリネットとピフィの練習でバタバタしてます。 なんかー、ずーーっと暇がないー のに! またしても衣装作りにはまってしまった。 途中経過です! 横濱フォホー娘用。 時々、料理を作るとストレス発散になるとかいう人がいて、…

六本木の超高層ビル

個人事業主として事務所を開設したり、HPを作ったりしてみたものの、やっぱり大きな一歩を踏み出せないので、どこかの事務所に就職しようかとちょっと動いてます。 しょうちゃんと飲んだ時に、動き出せないということは今はその時じゃないってことだよ。って…

パステウ

ブラジル料理のパステウ。 とっても個人的な感想だけど、いちばんのご馳走は空気だと思ってます。 中の具は少なめで、でもその具の香りがたっぷりな空気で呑める。 某Aのラムとパクチーとか。 某Aのチーズとブラジル黒胡椒とか。 このパステウを食べた時は、…

サンバとショーロとフォホー

いまやりたい3つのブラジル音楽が詰まった週末でした。 金曜日→公園パゴーヂ(雨が降ったので車内パゴーヂに) 土曜日→鶴見臨海フェスティバルでサウーヂ 日曜日→ショーロフェスリハ(激ムズでぐったり)のち、アパレシーダで北東部トークイベントでのフォホー…

江ノ島

遠くから何度か見ていた江ノ島に行ってきました。 秋の長雨の間を縫っての晴れ間。 昼間は半袖でも良いくらいのお天気でした。 たこせんが名物ですがこれは数量限定のえびせん。おいしかった!! お店おすすめの、あじしらす丼。 父以外はシラスに興味なし(…

気温が下がってくると

血の流れが悪くなって肩がこる→頭痛い みたいなことになりがち。 フィリポさんのワークショップに行くつもりだったけど、その前にあれこれ用事を片付けていたら予想外に遅くなってしまったのと、疲れちゃったのとで欠席。 Qちゃんも来ていたのになぁ。

ちょい贅沢

なにか付け忘れがあったかな?と思うくらい、 今月はあまりお金使っていなかったみたいで、 これはチャンス! と、一ヶ月のポルトガル旅行から帰ってきたばかりの伊藤ちゃん夫婦がやっている、 コポドヂアへ。 おしゃれなディナーだわーー✨✨ 一人で行くのも…

打楽器メーカーの…

絨毯!?? ドラムセットの下に敷いてあったんですがそこまで専用のがあるとはー!

ライブ連投終わった

小金井ジャズフェスとレガウの2日連続ライブ終了しました! 両日とも、ライブだけ、というのではなくて、 お昼に小金井集合、カラオケボックスでリハ→夕方本番7〜8曲→中華で打ち上げ→ジャズフェス鑑賞→打ち上げ二次会 午前中にライブ会場集合→セッティング→…

リハ続き

月曜はレガウのリハ、 火曜はりこバンドのリハ、 と続きました。 どちらも場所は柏木地域センターという新宿の公共施設の音楽室。 ここが、また、駅から遠い… どの駅からも20分くらいは歩きます。 東京はとにかく歩かさる。 だから取りやすいのかな… ブラジ…

台風

台風凄かったですね!! 窓割れたらどうしようと思いました!! うちは、4階建の4階なのでベランダに庇がないんですよ。 そのせいか、窓には針金の網が入っててそう簡単には割れないと思うんだけど… それにしても長年生きてきて一番か二番目くらいにすごい風…

オープンセミナー

趣味でやっている仕事(本人は至って真剣にやっているのだけど、お客さんがいないので趣味レベル…)で参加している研究会でオープンセミナーを行いました。 お客さん、じゃんじゃんくるかと思いきや、7〜8割方、メンバーが占めてました。 ま、それもアットホー…