hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日!

第38回浅草サンバカーニバル! 大阪カンタブラジル行進部 エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ でタンボリンで参加してきます!! 昨日の境内裏作業は予想以上に疲れました💧💧 まだ抜けてない、疲れがーー 出走までにはたくさん食べて盛り返す予定です!

そわそわそわそわそわ

とっても落ち着かない!! 今週末、浅草サンバカーニバル! 作業もまだ終わってない。 当日はやっぱり暑いらしい。 ネルソン翁も到着する。 顔色悪し(笑) 今年はこの線で行こう(笑) 終わったこと↓ サブタンボの装飾した カンタブラジル行進部の衣装涼しくし…

三茶ラテンフェスティバル

毎年この時期に三軒茶屋で開催されるラテンフェスティバルに参加してきました! もう、浅草用の衣装も仕上がっているのでそれを着て参加します。 ここ数日、だいぶん暑さが和らいだとは言えやっぱり暑かったです☀️ このフェスティバルでは、審査員と沿道のお…

鰻!!!!

両親と鰻行ってきました! 鰻でお腹いっぱいってなんて幸せなの🖤 骨せんべい 右奥:白焼き 左奥:背びれ焼き 手前:肝焼き うざく胡瓜 うな重 ご馳走になった代わりに、浅草サンバカーニバルサポーターズシートをプレゼント。 涼しいと良いのだけど。

浅草前最後のバテリア練習とカンタブラジル

土曜日は、サウーヂのバテリア揃っての最終練習でした。 じっくりグルーヴ合わせてからの、1時間エンヘードぶっ通し、からの、最後の追い込み。 追い込みと言ってもそんなにガツガツした感じではなかったけれども。 1時間練習のあと、こんな感じでしたしね …

セミファイナル!!

家の前の廊下です。 セミはみんなお腹を上にして死んでるな。 そして、どうしてお腹白いんだろう。生きてるセミもお腹白いんだろうか。 廊下だから猫が持ってくこともないし、いつまであるかなぁ。 夏だぜ!!!!

次はオクラ?

北海道から八王子に移ってきた両親のマンションは一階で、小さいながら庭があるのでせっせと野菜植えたり花植えたりしています。 ボケ防止に役立ってる。よかった良かった☺️ 夏の畑で採れる野菜の代表、プチトマト。 もちろん両親も育てていて、 ついこない…

カザウにうっとり

日曜、月祝と、サンバの練習でした。 あと作業。 いよいよ今月末が浅草サンバカーニバルなので大詰めですね。 月祝の練習は全体練習だったので各アーラの衣装もなんとなく見えてきて楽しかったです。 そんな中、ひときわ感激したのがカザウ。 カザウっていう…

サイレン!!

昨夜は、荻窪Bungaさんでのワールドミュージックイベントでした。 Pífano Tóquio☀️での参加。 ブラジル×1 キューバ×2 アフリカ×1 の、計4バンドでの演奏。 出演者も多いしお客様もたくさんで、大変に盛り上がりました 良かった!!! さて、そのイベントの中…

全3回の

「自分だけの「似合うメイク」で圧倒的に垢抜け、見違えるほど綺麗になる」 何を血迷ったか、流し見していたFacebookからこのようなセミナーに申し込んでしまいまして。 第一回目 パーソナルカラー診断 第二回目 ベースメイク講座 第三回目 ポイントメイク講…

すすきので失ったもの

思わせぶりなタイトルですが、ただ落としただけです(笑) でもでも、すごーく気に入っていたんですよ! 緑の丸が三つ繋がったイヤリング。 緑な色合いが絶妙で衝動買いしたやつ。 あー悲しい これ。 もう同じのは無理だよなぁ。 似たようなのもなかなかないん…

すすきの×3、浅草×1

とっても不安だった本日の仕事をなんとか終えました!頑張って起きた。 先週末はサンバ人にとって大忙しな日々だったと思います。 8月2日夜 すすきのサンバカーニバルすすきの会場 8月3日昼 すすきのサンバカーニバル四番街会場 8月3日夜 すすきのサンバカー…