hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この模様は

衣装作業の帰り道。 この柄の一族に監視されてるのか?(笑) 他にもいました。 大阪にいる時も、近くの公園にこんな柄の一族がいたなぁ☀️

パエリア

先日、実家でご飯食べた時、母親がパエリアを作ってみた!と自慢げにフライパンを出してきました。 なんでもテレビでみて初挑戦したとのこと。 しかし… カレー味のおじややん!!! みたいな出来上がり(笑) そんなこともあって何となくパエリア欲が満たされ…

タンボリン

とにかく、浅草まではタンボリンを叩く機会が多い☺️ 昨日はサウージのパート練習。 必ずセットで付いてくる、練習後の一杯(笑) 珍しく?小洒落たお店でした。ビールは東京ホワイトって言う濁りタイプのビール。 料理、美味しかったなぁ✨✨✨

ザブンバ

昨日もサックス練習のち、フォホー練習会へ。 来週のサックスレッスンの宿題が難しいので、毎日少しずつ練習です。もーふらふら(笑)担いでの移動が何よりたいへんです フォホー練習会では、先日ブラフェスに来ていた、エルバ・ハマーリョさんのステージのビ…

色々立て込んできた

まぁ、色々といってもサンバ関係がほとんど😅 サウージのアーラ衣装製作。 カンタブラジルバテリア練習 今日も、仕事→サックス→カンタンボのトリプル。 土曜日にたっぷり休んだからか、身体が楽〜〜🎵

あくびちゃん

金曜日、仕事終わりに御茶ノ水でやってる研修会に行ったあと前々から気になっていた、上野のバー猫に行ってみました。 なかなかの歓楽街にあるビルの中でした。 「女性お一人でも気軽にどうぞ」って看板に書いてあるので、入ってみたんですけどカウンターに…

危ないところだった

昨日、仕事関係の研修会があり、支部飲み会に参加しました。 前にも行った中華のお店。 美味しいお料理たくさん出て来て、飲み放題で2700円‼️ ついつい飲み過ぎ〜〜 帰り道なんとなくしか覚えてないし、シャワーも浴びずに倒れるように寝た… 朝、 あれ…?わ…

休息日

予定では、昨日はアウボラーダのシュハスコののち、カンタブラジル行進部練習のつもりでした。 が… 土曜日はライブをやって、日曜日はお昼からずーーっと屋外活動で汗だく またしても猛暑の中屋外活動…なんとなく頭も痛い… と、全く動ける気がせず行っても具…

似て…る?

似てるという事にしよう、と戸惑うくらいかわいく書いて下さいました。 ひがしさんがナカヘイラメンバーの似顔絵を。 ふふふふ😍😍 さて、この猛暑の中恐怖の野外練習に行って来ます。 水とか経口補水液を沢山持ったので荷物が重い。肝心のタンボリン忘れないか…

ナカヘイラ

ライブ終わる! シコさま、カエターノさまの曲メインのバンドライブ無事終わりました コンセプトがはっきりしていて、好きなバンドなのです。 今回は大げさな仮装はありませんでした(笑) お客様で来てくれたお二人と☺️ 連休初日、代々木公園のブラフェスには…

ザブンバデビュー

火曜日のフォホー練習会で ウィリーさんが 動画撮ってエルバハマーリョに送るから〜〜♪ と言い出して、わたしは習いたてのザブンバで収まりました。 なんと、ご本人のインスタにアップしてくれて、再生5000回超えてるし、コメントも130超えてるし‼️😳 凄い〜〜…

ザブンバデビュー

火曜日のフォホー練習会で ウィリーさんが 動画撮ってエルバハマーリョに送るから〜〜♪ と言い出して、わたしは習いたてのザブンバで収まりました。 なんと、ご本人のインスタにアップしてくれて、再生5000回超えてるし、コメントも130超えてるし‼️😳 凄い〜〜…

フォホー練習会

15日のライブ練習をしたのち、 アパレシーダでのフォホー練習会へ。 ちょっと久しぶり。 先月は行けてなかったな、フェスタジュニーナだったのにね☺️ 叩きたい欲が高まっているこのごろ。 カルロスさんにザブンバ教えて貰いました。 やっぱり楽しい 止めるグ…

ちえちゃんと練習

カンタブラジル行進部で一緒にタンボリン叩いてる、ちえちゃんと練習してきました。 じっくりゆっくりの回し打ちの練習になって、行き詰まってる私も整った感じがする☺️ 帰りに大阪を偲んでお好み焼き食べてきた😋😋 美味しかった〜〜🎵🎵

作業とリハ

いよいよ浅草に向けた衣装作りも始まりました。 バテリア衣装はブラジル発注なので作らないんだけどアーラ衣装に協力をします。 お昼過ぎから横浜の日の出町まで作業に行って、黙々とサンペルカの切り出し… 素材には色んな名前が付いていて、サンペルカって…

タンボリン二連続

午前中、カンタブラジル行進部、 午後、サウージバテリア だった昨日。 カンタの方は、パターンの確認のみであんまり叩かなかったので疲れてた訳じゃなかったけど、 サウージバテリア練習ではどーーーも回し打ちがしっくりこなくて… と、いうのも、合宿で早…

テレビ

一ヶ月ほどラジオ生活だったけど、実家で余ってるテレビ貰ってきた〜〜✨ ラジオ生活のままでもいいかな?と思ってたけどやっぱり有るといいかも。 ダラダラ見ちゃうけど😅😅

赤星

サッポロラガーね、 私がビール飲みになったきっかけのビール。 今日の職場の歓送迎会、赤星が飲み放題に入ってるって、素晴らしい\(^o^)/ ついつい飲みすぎてしまいました…

合宿

一泊二日で銚子で、バテリア合宿。 そんなに叩き続けて手首壊さないか、 飲みすぎて粗相をしないか、 具合悪くならないか、 酔っ払って大イビキかかないか、 喉と咳が悪化しないか、 心配たーーっくさんだったけど、平和に終わった合宿。 ホッとした☺️ 色ん…

6月が終わりました

怒涛の最終週、終わりました。 職場的にはとある報告書の締切があり、自分の仕事的には講演の仕事があり。 講演はいつもより短めで、場所もいつもと違うところだったのでまあまあドキドキしていました。 そして夜には、職場の班の飲み会。 一年に一度しかな…