hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な景色

ちょっと遠いんだけど、サンバ界の重鎮にして超ステキなミュージシャンのお店へ。 さ❤️す❤️が❤️😍 赤星大瓶ですよ‼️‼️‼️‼️ いやー、絶景絶景。 調子に乗って二本飲んだ上に、ワインやら焼酎やらも飲んでしまいだいぶん酔っ払いました💧

レモンシロップ

レモンが売ってなくなったので時期終わったのかと思っていたけど、スーパーでたくさん売っていたのを発見。 4回め?のレモンシロップ作成。 前回、ちょっと慣れてきたのをいいことに適当に砂糖少なめとかやってみたら見事に失敗したので、ちゃんと計った。 …

雨が続くので

いつまで続くのでしょうかー、雨。 湿度があるから? ローズマリーの鉢から何故かキノコが生えてきたとのこと! アパレシーダでのフォホー練習会。

アダンソンとの別れ

部屋の中を歩いていてふとバックした時、 足で何か小さいものをムニュっと踏んだ。 びっくりして床を見ると、 アダンソン(じゃないかもしれないがそう呼んでいる)ハエトリグモが!!!! おまえー、なんでそんな人の足元ウロチョロしてんねん!!益虫だから…

晴れ?雨?

とある天気予報アプリでは本日は晴、 なので本当は都内の山方面のとあるスポット(神社仏閣ではない)に行こうと思っていたけど、早起きした朝、外を見るとザーザーの雨… すっかりやる気をなくして二度寝。 次に起きると晴れていたので、洗濯機を回すとまたザ…

スライサー

長年使っていた、スライサーのセット。 正式名称はなんて言うのか分からないけど、 スライスと 細切りと 摺り下ろし がセットになったもの。 ついに、スライサーの歯が外れるようになってしまって買い替えの必要性が高まってきました。 摺り下ろしはとうの昔…

三峰神社

前から行ってみたいと思っていたところの一つ、三峰神社へ! ラビュー秩父は窓が大きくて座席が豪華。 西武秩父駅からバスに乗ります。座席に全員座れるように二台出てました。 途中、秩父ダムの上を通ったり山の中の九十九折を登ったりの1時間ほど。 なかな…

お向かいの洗濯物

部屋から見えるお向かいさんは、熱心に洗濯をされるお母さんがいて、毎日よくそんなに洗うものがあるなー、というくらいそれはそれは沢山の洗濯物干してるんですよ。 晴れ間の広がった今朝、私は昨夜洗濯して部屋干ししていた洗濯物をベランダに出していたら…

味噌がいい感じ

冬に仕込んだ味噌が美味しそうに仕上がって嬉しい!! 今回は麹2種類。 タッパに詰め替えて冷凍庫に保存しました。 あっという間に味噌汁でなくなりそうな〜(笑)

ディスタンスなバテリア練習

何ヶ月ぶり?? 太鼓を叩くのは5ヶ月ぶりくらい、 タンボリンを叩くのは確実に半年以上ぶり。 バテリア練習でした! ディスタンスはこんな感じで。 もうタンボリン叩けないかと思ったけど、覚悟していたほどではなかったです。 やっぱり皆んなで叩くのは楽し…

巡回コース

ちょっと久しぶりのカワセミ→馬房猫コース。 カワセミはいつもの公園には居なくて川沿いを歩いていたら、瑠璃色に光る鳥が飛んでました!! そうか、奴はこっちも縄張りか。そうだよね、鳥だからあちこち行くよね! カワセミシャッターチャンスを逃さないよ…

手繰るタイプの蕎麦

先日の腹痛からあまり脂っこいものは食べないように気を付けています。お昼はしばらく蕎麦だ!!と決めました。(在宅の時は元から納豆ご飯とか) 幸い職場は蕎麦エリアで、いろんなお蕎麦屋さんがあります。 今日は蕎麦屋を探し求めてちょっと遠くまで行って…

おしょうゆを育てましょう

7月かぁー、一年も半分を過ぎましたね。 何にもしない毎日にもなんとなく慣れちゃって、このまま音楽しない生活続いたらと思うと、なんと自分はつまらない人間なことか〜 とは関係ないんですけど、 今度はこんなの作り始めました。 例によって見た目はアレで…