hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラッサオンぜのブラジルセッション

見学に行って来ました‼️セッションホストが素晴らしいメンバーコモブチさん、ファンです❣️と、本人には言えないわたしセッションリーダーのおかよさんが、とっても心配りをして進行されていて、こここここれなら、私がじたばたわたわたしてても暖かく、また…

風邪を食い止める!

昨日、なんだかぐったりしていて、早々に寝ましたが今朝起きたらやっぱり喉が痛い…具合が悪いわけじゃないし、出勤途中にのど飴買って1日乗り切りました。また、そういう日に限って長い電話が来たりする……なんとか1日働いて、帰りにドリンク剤買ってきまし…

スタジオ発見

やっぱりちゃんとしたスタジオで吹いてみないと訳分からん、ということであれこれ探してみたスタジオ、あったあった、個人練習500円台しかも、アウボラーダの近くこの、もろもろ古い感じ、大阪で通い詰めてたスタジオそっくりです受付とかロビーとかめちゃ狭…

病は気から

病は気からなんてよく言うし、少なからず私もそう思ってるとこがある。風邪も気が緩むと引いたりするし。でも、癌だけはそうはいかないと思った昨日。10年以上前にダイビングで一緒のボートになったのがきっかけで仲良くなったKさん。イタリア人みたいな人で…

kemyさんのCD

はぁ~~~、やっとゴロゴロタイムです今日は帰りにオーバーホールに出していたクラリネットを取りに行って危なく可愛いクラリネットケースも買ってしまいそうになるのをグッとこらえ、(でもきっと近いうちに買っちゃう)帰って来てから、仕事関係の資料とか…

パゴーヂ行ってきた!

明日仕事だし、早めに帰ろ…と思いつつ行ってきたパゴーヂ、早く帰れる訳もなくやっぱり、めっちゃ楽しかったし、汗かいて血行良くなって、満足満足DENさんに、今日フルートないの?って聞かれて皆さんに、フルート吹くんだよって紹介されたけど、やっぱり、…

地震??

どうやら、昨夜の夜中も地震があったみたいです😵そう言われると、夜中にんん❓と思って目が覚めた…ような…😅東京は、地震が多いなぁ。今日は、これからパゴーヂに行ってみようと思ってますが20時くらいの開始みたいなので既にめんどくさくなりつつあります😨

物の怪の杜

満月だったみたいですね⭐️畑の向こうにある、鬱蒼とした謎のエリアとお月さん。なにか、住んでいそう北海道に住んでいた時、まんが日本昔話に出てくる裏山の竹薮とかはお話の世界だけのものと思っていました。山って、遠い所にあるものだったから。車でずー…

ベッド問題

ベッドを買いに、家具の展示イベントが行われている幕張メッセへ行ってきました。電車に乗っても乗っても着かない幕張、電車を降りてバスに乗って……はー、やっと幕張メッセ着いたと思ったらまだそこから戦いが。エリアの広いこと❗️どどーーーーん‼️という雰…

都心の向こう側

ベッドを見に、幕張に向かっています。総武線乗っても乗っても東京都遠い……😑😑大阪からだったら、姫路か岡山に着きそうな……↑今朝の農園の様子です。葉っぱがワサワサとしてきました🌳

靴ズレ

初めてしまむらで買い物してみました帰り道にあったのでスリッポンだし大丈夫かな、と思ったけどパンストで履いたらやっぱり靴ズレしました靴ズレって高い靴買ってもなる時はなるんですよねー。ヒール靴だからなるって訳でもないし。とにかく東京って乗り換…

畑の作物

写真は少し前に撮ったものですが、窓から見える市民(区民?)農園が日毎に緑が増えていきます。我が家の芝生もどんどん伸びる😊誰か、作物を分けてくれないかなぁーー😆😆

昨夜の地震

昨日の日記状態ですが東京に引っ越してきてから、初めてまともな地震が来ました思わず不安定な本棚を抑えていたんですが、今の職場は、近くに高速が走っていて常に縦揺れしているんですよねーなので、正直なところ、よっぽど揺れ始めてやっとおっ‼️地震だ❗️…

カーテン来た❗️

ついに我が家にもカーテンがこれで、外から丸見えを懸念して(と言っても肉眼で見える範囲にお向かいさんはいないけど)隅っこの方で着替えたり朝の日の出とともに起こされることも無くなります☀️☀️何より、オシャレ感アップ✨✨でもまだ、段ボール4箱分の資料CD…

マルセロさんと尾花さん

デュオライブに出掛けたのでした。でも、あけてびっくり❗️ブラジルから帰国した直後のパーカッション石川さんとサックスヒロキーニョさんが参加して、豪華なカルテットにオトコのブラジル音楽という感じでカッコよかった❣️❣️元々のデュオでも凄かったと思い…

ヴィウマさんとのホーダヂボッサ

昨夜は上京しているみきさんと、アウボラーダに行ってきました🎵前半はボサノバでおしとやかに、後半はMPBとsambaでノリノリ😁ずいぶん前にライブで見た、カバコ奏者のTKちゃんとお知り合いになれて、ほくほく😍😍

今日もいい天気~~♪♪

サザエさんの気持ち解る☺️☀️今朝も、5:20に目が覚めて…☺️暑くなってきました。クーラーの出番ももう時期かな🎵

快晴~~~☀️

まだ、カーテンのない我が家。やばっ❗️寝過ごした❓❓と思って時計を見たら、まだ5:30。外が明るくて勘違い😁もちろん、二度寝…あ~天気が良いので、家でゴロゴロしたいです☺️

メストリピンパ

先日のaparecidaワークショップに続いて、昨夜もピンパ先生のワークショップ&ライブに行ってまいりましたライブはグスターボさんとマルセロさんという豪華メンバープラッサオンゼには、この度東京に来てからは初めて行ったけど昔から憧れのお店。昨夜は本当…

GW明けの月曜日

出て休んで休んで出て休んで休んでみたいなサイクルだったので、昨日は気分どんよーーーり、天気も雨……☂️☂️2~3日は雨だっていうし祝日は7月までないし、五月病になるの分かりますーーー雨のなか、秋葉原の某店にサンバ用のパンデイロ見に行って来ました。…

第二亀の湯

今日は、お天気も良く、布団も干したし❗️おねだん以上ニトリに発注したチェストが届いて大分部屋がすっきりしたし❗️そして、夜は近所の銭湯、第二亀の湯でさっぱりしすぎたし~~~‼️良く寝れそうです☺️銭湯に行く時、近くの八幡宮から和太鼓と笛の音が聞こ…

copo do dia のち aparecida

西荻窪にも、自転車で行ってみました行ける行ける~~~❗️ほぼ平坦だし、距離はあっても途中あんまり信号がなくて、裏道を行くのでのんびり自分のペースで走れます昨日は、copo do diaではショーロのミニライブとホーダヂショーロ7弦ギター 高田泰久さんクラ…

荻窪ルースター

昨夜は、サンバユニットの「ひじりびと」ライブに行ってきました楽しかった初めて荻窪ルースターに行ってみたけど、店長さん?オーナーさん?が楽しい方で、ライブ前の前説も面白かったし、ステージ間の手品もお見事でした1人で行って、あんまり知ってる人と…

カラオケBOX事情

クラリネットはオーバーホールの為、いま手元にないのですがなんかしら管楽器を吹かねば、そろそろ……と思って、近所のカラオケBOXにでも行くか~~♪と思ったのは良いんですが、探しても探しても近所に無い❗️まるでこのあたりを避けているかのように無い‼️カ…

東京の美容室

上京してから、初めて美容室に行ってきました❗️知らないところは行きずらいので、神戸で行ってたところのチェーン店新橋なんだけど、銀座も近いということを聞いて、銀座を歩いてきたらどうですか❓と言われて素直に銀座へ☺️完全にお上りさんでした、ええ。銀…

実家が八王子って……

お休みの本日、実家に行ってきました。とは言っても、実家感のある北海道ではなくて八王子市めじろ台。……そうなんです、北海道帯広市にいた両親が関東に引っ越してきて、両親に会うとなるとめじろ台なんです。ものすごい違和感。飛行機にも乗らなくていいし…

家具選び

古い新居ではマイルーム制になったので、部屋をどうするか色々悩むのです。収納は幅75センチくらいのがあるっきり。取り敢えず、あんまりない洋服関係はその中に収まったのですが、ごちゃごちゃと色々ある音楽関係のものや仕事関係のものをしまうのに、なん…

自転車で吉祥寺へ

昨日の話ではありますが夕方から風も止んだので、自転車で吉祥寺まで行って見ました🚲🚲🚲だいたい、20分ちょいかな??カイピリーニャに行くのより少しだけ近い。吉祥寺の折り返し地点で、一杯だけ飲んで帰ってきました😋🍺

どうなってるの武蔵関

昨夜は、地元飲み人気の洋食店が満席で、ふらふらとほかのお店を探していたら「こなもんや」というお店が。粉もの以外も色々ある様子なので、店内の様子を覗いていると、感じのいいお姉さんに招き入れられました。なんとなくあたりの予感。カウンターの隣に…