hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トニーニョオルタ

代官山っていう全くご縁の無さそうなエリアにある、 「晴れたら空に豆まいて」 という変わった名前のライブハウスに行ってきました。 トニーニョオルタ2daysの2日目。 会場は畳敷きで、真ん中エリアは床に座ってサイドや後ろは椅子に座る、というスタイル。…

ホーダヂショーロ

カラオケボックスに色々持ち込んで練習〜〜 と思ってたけど、結局クラリネットだけで終わってしまった(笑)こんなん多いわ。 無駄に荷物が多いの のち、アウボラーダのホーダヂショーロでした♪ なんか今日はお客さんも参加者も沢山で盛り上がっとりました。私…

ショップオープンパーティ

なんと言うか、パーティとか、知らない人がたくさん集まって表面的な話をする場所は苦手なのです 人が多いと余計苦手… 絶対におしゃれで社交的でキラキラした人が沢山くる感じ。しかもここは東京。 でも、前に会ったやすこさんは気さくな方だったし、いつも…

もうだめでしょ

ある日、300円ショップで買った多肉植物。 数日後には葉っぱが全部落ちちゃって、どうしてかと思ってネットで調べたら、葉っぱを置いておくとそこから根が出て来て増えて行くってなってたので置いといて見たけど、もうこれは無理でしょ😭

フォホー練習会

意外と曜日が決まって行われている ホーダやパゴーヂがないなー、というイメージの東京、 そんな中フォホー練習会は隔週の火曜日で、 水曜は休みの旦那が飲みに行きがちなので行きやすいため、ここ何回か参加しています。 メンバーの数によって、まったりお…

半分睡眠学習

この2〜3週間ほど、夜寝る前にバテリアパターンを一通りやってから寝てるんですけどー、あ、もちろんマッフル叩いてますけど、 なっかなかですな〜〜〜〜 パターンもちろん覚えられないし、寝る前だと回し打ちはもうフラフラ。 というか、マッフルでもいつも…

domingo

ちょっと久しぶりだった、サウージバテリア練習日。 最初は、みんなで輪になってのリズム練習。 こういう練習もするんだ〜〜〜と思いました その後、それぞれの楽器を持っての練習。 パターンとかじゃなくって、ひたすらノリを合わせる練習。 タンボリンは、…

sábado

普段からよく寝てるけどひときわよく寝たので、スッキリの土曜日。 昼間は洗濯やら、親との温泉旅行の調べ物やらやって、夕方からはライブへ 行きがけに特急券も買えて一安心☺️ 大阪でお世話になってた、美紀さんとぺーちゃん、東京でホーダヂボサをやってい…

深夜の投稿

今日(正確には昨日)、仕事から帰ってきてからちょっとオヤツ、と思ってパン食べたら、猛烈に眠たくなって、もう何もかもどうでもいいくらい眠たくなって、8時位に寝てしまいました それで、こんな時間に起きた訳です。ただいま3時半。 機種変更してから、L…

研修会の講師は

今日は、仕事で講師役の日でした。 あらーこんなにライブでもお客さんいたらなー(笑)と思いながら、ちゃんとした会社の皆さんに偉そうにお話ししてきました(笑) やっぱり終わったら、開放感 そんな予感がして、フルート持って行ってたので帰りに少しカラオケ…

iPhone7からの投稿

昨夜、無事に移行完了 ちゃんと出来て良かった〜〜〜 お疲れ様、5。 この、カクカクした触り心地好きだったんだけどなぁ、仕方ない… 契約に某ショップに行った時、契約内容の確認のちなんとなーくで「はいーじゃそれでーー」と答えたんだけど、その直後によ…

温泉計画

めじろ台の実家で晩御飯でした。 秋だし 涼しくなったし 温泉♨️&紅葉🍁 行きたいなぁ、と思い計画立ててきました☺️ 取り敢えず宿だけ抑えた。スマホは便利🎶 目指すは栃木県‼️

iPhone7がきたー!!

遂に変えます‼️ だけど、諸々移行は明日以降。 あ、ダジャレじゃないです😁 今日はもう眠い…💤💤

根性なしのへそまがり

自己嫌悪な日曜日 夜中に頭が痛くなって、起きた時ももんやりしてたので、今日行こうと思ってた予定を丸ごと止めてしまいました えいっ!と頑張れば行けなくもなかったのになーー。 夕方に銭湯に行くか、という話になり久々に車に乗れるので前から行きたかっ…

夕焼けの富士山

おおーー。 夕方の風景☺️☺️

藤沢ホーダ

初めて、藤沢のホーダ・ヂ・ショーロに行ってみました 遠いわ〜藤沢(笑) お店に入った時、ハードロックかかってました。なのにご飯は中華料理。生演奏はショーロ。 国籍不明‼️ それでも、麻婆豆腐丼は、山椒が効いて辛旨だったし、ビールも美味しかったそこ…

第二亀の湯

一昨日、振られた第二亀の湯にやっぱり行きたくて平日だけど銭湯day♨️ 連休の疲れが残ってるな〜〜〜😅 馴染みの銭湯は明るくて綺麗でやっぱり癒されました☺️ 今日こそ、早く寝る!! お休みなさい〜〜〜💤💤💤

そしてクラス会

そもそも今回のクラス会が行われる事になったのは、東京在住組が言い出しっぺでもありました。 あれはー…5〜6月に、みきちゃんが昔からファンをしている人のコンサートに東京までくるというので、東京組で集まりました。 その時に、みきちゃんは高校時代の文…

クラス会の前に

高校生まで、北海道苫小牧市に居りました。 昨日は高校時代のクラス会でした。 私が在籍していた高校は、三年間クラス替えのない学校で担任の先生も三年間同じです。私が知らないだけかもしれないけど、イジメや喧嘩のないクラスで平和で楽しい高校生活でし…

こいつの出番だ

こないだ思わず買ってしまった、このパーカーに活躍してもらおう。 北海道寒いかな?

朝焼け

早起き苦手なので、貴重な光景☺️ てれれてってってってって〜🎵 カシオペアの朝焼けが浮かぶ世代です。 スタンダードジャズにも朝焼けってあったよーな? ブラジル音楽にもあるのかな?? では、北海道行ってきます❗️

秋の夜長の夜遊び

先日のバモスで、ライブ会場の一つだった阿佐ヶ谷スタッカートさんでのブラジル音楽のライブに遊びに行ってきました☺️ メンバーに西村兄さんとヒデさんが出ていたのでそれならば!というのもあり。 ヒデさんには各方面でお世話になりつつも実はちゃんとライ…

アダンソンて言われても

壁の端っこの方にいたり、まあまあ良く見かける奴なので慣れてはいても、 カーテン閉めた時に、つつつーーー!と下がってきたらやっぱヤダよ 心持ち、いつもより大きかったのは成長の証し?それとも別人のアダンソン??? アンダソンハエトリグモ http://ma…

カエターノ大阪公演

その日、大阪のみならず全国から押し寄せた聴衆はその息遣いをも聴き逃すまいと全神経をステージに集中させた… と、ライブレポート風に書き出したもののこれ以上は無理〜〜 いやー、本当に大阪まで行ってきて良かったです。 テレーザ・クリスチーナとカルリ…

みんなに会えたーーーの!

色々楽しくて、わーいってなりつつも東京に帰る夜行バスに乗りました😢 詳細はまた後日で、 取り敢えず お腹すいたーーーーーーーーの😆😆 食べ物にこだわりのないたちで良かった😊

寄り道

仕事の帰り。 まずは最寄駅で病院に行って、 普段乗らない地下鉄で浅草のJPCに行って、 やっぱり普段乗らない地下鉄を乗り換えて吉祥寺まで戻ってきて、 ちょっとだけウロウロして、 パーカーの可愛いの見つけて買って、 バスで家まで帰る… と、まるで東京の…

下半期

九月末は決算でめっちゃ忙しい! という会社員の方も多かったのでは。 私の職場自体は決算は関係ないのですがやっぱり世間的な区切りのあおりを受けて忙しい九月を終え… 今日から下半期。 新しい方も入って来ました。 うおーー、まだ半年で全然理解がまとま…

気持ち良く大失敗

サンバチームの営業、天気も良くて暑い暑いと言いつつも、真夏の暑さとは違って気持ちの良い暑さ。 商店街を練り歩く時は基本的に回し打ちで、時々バテリアパターンが指示されます。 まだ、ちゃんと叩けるのが数多くないのでそりゃーもードキドキなワケです …

おおーーっ晴れた!!

なんといい天気😆 どっか遊びに行きたい!でも今日はサンバの営業です。 これも遊びの一つっちゃひとつなんだけども。 こんだけ晴れててもまだ富士山は見えません。

オフの土曜日

今週は忙しかったな〜〜 今日はなんにも予定がない日。 興味深いライブもあるけど引きこもろうかな☺️ いま住んでいるところは、周りに大きな道路や建物がないので静かです。 大阪の時は電車の音、車の音、ビルの空調の音、色んな人工の音が常にあったなぁ。 …