hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両親とのイタリアン

今日の晩御飯は三鷹で。 日光に行って以来、両親とご飯に行きました。どうも、修善寺にバスツアー行って来て干物とか買って来たから渡したかったらしい どうせなら、ということで 自分ではまず作らないし 老人だけではまず行かないような イタリアンにして見…

柚子湯その後

我が家は、一応追い焚きのできるシステムのお風呂です。 昨夜、柚子を入れて柚子湯で爽やか〜〜〜と言っていましたが、一晩で出すのも惜しくてそのまま入れっぱなしにしていて、今日、追い焚きしてお風呂に入ったら割と大変なことになってました 濁ってぬる…

柚子湯

昨日、アウボラーダで貰った柚子二つ。 一つは皮を剥いて香りづけ用に取っておいて 果汁を絞り もう一つは皮はそのままで果汁を絞ってお風呂へ。 柚子湯にしてみました。気分的なものかもしれないけど、あったまった感じがするし香りが爽やか 写真はイメージ…

神楽坂の夜

東京に研修でやって来た、 なおちゃんと 転勤で東京に住んでる、 ようこちゃんと 晩御飯行って来ました 神楽坂、初めて行ったけどオトナなおしゃれなお店がたくさんあった❣️ どのお店も混んでる〜〜 なんとか入れた某店で、おしゃれなメニューの数々✨ メイン…

吉祥寺でお買物

おしゃれショップには縁が無いので、 踵の高く無いショートブーツを買いに吉祥寺の某百貨店へ。 田舎もんゆえ? 年代的なもの? 百貨店が落ち着きます。 お客さん少なくて、私にはありがたいけど無くならないでね その後ユニクロに行ったら、老若男女でごっ…

女子バンドライブ

前日リハからの、ライブでした ライブの一部で出るギターの板さんと三曲ショーロもやるので結構ドキドキしてたんだけど、 昨日はお客様ゼロ 雪降ったしなー、いや、それだけじゃないかもな〜〜〜 エスペトでご飯食べて、ゆるゆる遊んで帰ってきました これは…

靴修理とロックの関係

昨日あたりから東京は寒くなる! と言われていて、ロングブーツを履いて出ました。 まぁ、昨日は寒いどころか暑いくらいだったのですが。 夜、フォホー練習会に向かっていると ん??なんか踏んだ?? という違和感に靴の裏を見てみると、踵の靴底が見事に剥…

マンジョッカって美味しいね

ここんとこ、具体的な理由もなくなんだか自己嫌悪に陥っていて。 モヤモヤしていたのですが、とにかく、今日はアパレシーダでフォホーの練習会の日で明日は祝日なので行ってきました。 その前に少し、ライブでやるショーロを練習してから… あちこちのお店で…

クラリネットのリード

昨日一昨日のだらけぶりを反省して、今日は練習して帰ります。 ところで、木管楽器はリードを付けて音を出します。 このリード人によって好みが千差万別。 大体、一箱に10枚ほど入って売っているのですが、ケーンという葦のようなもので出来ているので一枚一…

どうしても和食

今日の東京はいい天気であったかくて、洗濯したりマットを干したり、昼寝したり… 最近寝てばっかだな フェイスブック見ていると、実にみなさんアグレッシブで、あちこちに出掛けてたりするし、そうでなければ家で変わった食材でブラジル料理作ったりしてて、…

引きこもりシーズン

ここんとこ、引きこもりがちです。 あ〜〜あ。 という気分です。 何があって、というわけではないんだけど、 前みたいにあれもこれも行きたい❗️ という気分にはならなくて家でじっとしてます でも、じっとしてる場合じゃなくて練習しなきゃなんないんだけど…

椅子から転落

高いところのものを取ろうとして盛大に椅子から落ちました 材質は木だけどパイプ椅子の構造なやつで、後ろの方に立つとひっくり返るのを知っていたので前の方に立ってたけど、やっぱりひっくり返った 腕の青タンは避けられないな。 あ、そういえば青タンって…

練習〜〜

土日と、サウーヂの練習でした。 土曜日はバテリア練習で、基本のリズム練習からみっちりと。 とあるキメを集中的にやりましたが、まぁ合わないこと^_^; 日曜日は全体練習。 オフシーズンにこうやって定期的に練習して、基礎力をあげます。 あがる…はずです^…

大人しかった今週

金曜日〜 今週は、風邪が残ってたというのもありー、 それを理由に何にもしたくなかったというのもありー、 毎日まっすぐ家に帰って大人しくしておりました。 今日も、なーんか疲れちゃった〜〜と言い聞かせながら(笑)まっすぐ帰宅。 家で少しだけ練習。 こ…

来年の準備

職場の年末調整があったのであわてて自分の確定申告の準備もはじめました。 弥生会計からサポート契約延長のお知らせも来てたし。 でも、この半年なーーんにもしてません 今年の分はまだいいにしても、このままだと青色申告やめなさーい!って税務署に言われ…

日光鬼怒川つづき

翌日。 朝ごはんは、栃木の名産こそないものの、昨夜の晩御飯に比べると豪華豪華✨ たっぷり食べて、今日はどうしよう? あんまり二日めのことは考えてなかったのです。 鬼怒川ライン下りも考えたものの強風のため、舟が出るか直前じゃないと分からないという…

風邪と日光鬼怒川

トニーニョさん帰国前のパーティー翌日、結局仕事を休んでしまいました 熱は微熱ながら、喉が痛いし鼻水でるし咳も出始めてて、だるいしできっと無理して行っても使い物にならない… 更に、誰かにうつすかも… そんなわけで、連休なかびを寝て過ごしました。 …

トニーニョさんと

サイン貰ったし写真も一緒に撮って貰ったし、 一緒に演奏もしたしで、満足❣️ とにかく風邪が辛いので寝る〜〜😷

風邪ひいたー

ひときわ寒かった今日。 仕事中に何となく喉が痛くなってきて 帰りの電車でくしゃみが続いたと思ったら鼻水がどんどん出てきて 本格的に喉も痛くなって あっという間に風邪をひいてしまったようです 明日は、みんなでトニーニョさんの追いコン(笑) タンボリ…

J:C◯Mのせい?

突然お話頂いた飲み会での演奏用だったり、自分のやりたい曲だったりの譜面作りに追われた昨日の夜。 出来た〜と思ってスキャンして自分のスマホに送って… ってら思ったら、パソコンのインターネット接続が切れてる なんでーー?今までこんな事なかったのに…