hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナートさんの歌が好きな理由

26日に、ブラジルのミュージシャン、Renato Braz(ヘナート ブラス)さんがゲスト参加するライブに行ってきました。 バンドに何人ものお知り合いのミュージシャンが参加していたから、というのもありますが大好きなヘナートさんの歌を楽しみに。 ヘナートさん…

明けた?梅雨

「大気の状態が不安定」という予報が出るようになってきて、やっと梅雨が明けるのかな?? という感じになってきました。 梅雨のどんより気分とは関係なく、 リハがあったり野外練習があったりブラフェスがあったりサンバ営業があったりしました。 お陰で、…

うつうつ

んーー、どうも気分が沈みがちです。 色んな方がお勧めする、ブラジルミュージシャンのライブもいかないくらい。 常に自己嫌悪が続いていて、そんな自分にも自己嫌悪。負のスパイラルです。 やっと仕事には行くけど、仕事も、こんなんでいいのだろうか…と思…

りこちゃんち

いやー、ずーっと雨でほんとに気分が塞ぎ込みます。 誰かと約束でもしない限り家にこもってしまう。ライブに行く気も起きない。 で。 約束してくれたりこちゃんちディナーにお邪魔してきました! 何度かご馳走になったけど昨夜も美味しかったよ〜〜 鳥もも唐…

残業

給与計算の締めがあって、データが遅れてきたので昨日は超残業しました! はー疲れた!! ので。 吉祥寺アウボラーダで呑んで喋って帰ってきた。 あんまり、人と話したりするの得意じゃ無いけど最近どうでもいい話をしたくなります。 (職場が黙々と働くとこ…

バテリア合宿

やっと、身体のだるさが取れてきました。 こないだの土日は、サンバのバテリア合宿。 銚子にある合宿所に行ってきました。 ずーっと雨、凄い湿度(笑) 寒いのか暑いのかわからないなか、ひたすら叩く… 夜の宴会も今年は殆ど参加せず、営業向け少人数練習や、…

手作り味噌

昨年の11月10日に仕込んだ味噌が、めっちゃいい感じです💕 わたくし、知る人ぞ知る、味噌汁好きなので、そろそろ試したいと思います❣️

festa junina

6月終わりましたね。 ブラジルでは、6月はお祭りだそうで、一説によるとサンバカーニバルよりも全土で盛り上がるとか。 東京でも、festa juninaを祝うイベントやライブが色々ありました。 今年は、表参道でやっている「ブラジル田舎っぺ祭り」に行ってみよう…