hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の目標

12月の目標は、 16日のミニフォホーライブ(バンド名未定。こないだ、ふざけて横浜フォホー娘とか言ってたけど、諸々の事情で決定せず) と、 24日のサウーヂサラ 今日は、サラのセレソンショーのラインナップが決まったので練習してきました。 バツカーダがカ…

ショーロフェス2017

二つのバンドでお世話になった、今年のショーロフェス。 ひでさん、みっちゃん、ねこいちさんとのバンド 難しめの曲が多くて、運指練習を沢山しました…が、思うようには動かなかったな りこちゃん、とりさん、やまちゃん、はじめさんとのバンド ショーロの定…

外語大祭

気になっていた、外語大祭に行って来ました。 若者の渦の中、熱気にあてられた(笑) お目当てはブラジル研究会のサンバハウス。 若さはじける(表現古い)バンドと フォホーバンドと マラカトゥと パゴーヂはお腹いっぱいになり途中退席 広場では、色々な国の料…

家計簿

生活環境が変わったので、家計簿つけ始めました。 最近はアプリでできるので、電車の中とかで入力してます。 すると、意外とかつかつだった!(笑) (今まではざっくり貯金が減ってるか増えてるかでしか見てなかった) ので、家計簿アプリに固定費を最初から入…

さむい

急に寒くなりました。 エアコンの暖房が頼りなくなってきた。 道産子は部屋をガンガンにあっためたいのです 日曜日、フォホーレガウ15周年ライブに行ってきました。 メンバー入れ替えシーンしか写真撮ってなかった(笑) 大好きなTシャツを作ってるひのりずも…

サンビスタ道産子会

昨日は、サンバをやってる北海道出身者の飲み会に行ってきました。 北海道弁の話から、寒さの話、そしてやっぱり共通の知り合いもいて、中にはビックバンド時代の友達を知っている人もいて、 やっぱり繋がっていくなぁ〜〜 と思いました。 楽しかったなぁ 他…

きりたんぽが

昨日は実家にご飯食べに行きました。 きりたんぽ鍋を作ってくれていました。 八月に、サンバの遠征で行った秋田県のお土産が、登場しました。 きりたんぽ、好きなのでホクホクしたのですが、なんか思ってるのと味が違う… 豚肉で作ったそうです。 えーー、比…

フォホー練習会ザブンバ班

きのうは、月二回のフォホー練習会でした。 前回、貸して貰ったザブンバ教則本についてあーでもないこーでもないと、家元のKさんに教えて貰っている傍では、 ブラジルのサンフォーナ弾きのマルセロさんとやりとりして教材を貰ったりしている、MちゃんとSちゃ…

星占い

占い、そんなに真にうけるほうではないのですが、お知り合いから勧められて何となくみていた占いで先週の分… 仕事のことと趣味の音楽のことで、なんとなく あ〜〜、限界かもなぁ、これくらいが精一杯かもなぁ〜〜 なんて思って、仕事のことも独立は無理かな…

満足な休日

セレソン練習しか予定のなかった土日、 土曜日は(練習まで)ゆっくり 日曜日はたっぷり個人練習 で、家ではフォホー帽子製作が進んで、 風は強かったけど天気が良かったので洗濯もできて なんだか、充実してました。 二日間しか休んでないんだっけ?っていう…

ブラジル大使館

リカセカートさんが、天皇陛下ブラジル訪問50周年を記念したブラジル大使館での展示会でミニライブをするとのことで行ってみました。 ブラジル大使館、建物の前までは行きましたが入ったことありませんでした。 中に小さいホールがあって、ライブや映画など…

煮込みハンバーグ

少し前の事ですが 仕事終わりに今晩何食べようかなぁーと考えていた時に、浜松で食べたさわやかのハンバーグを思い出してしまい、今夜はハンバーグ と心に決めたのですが、 その日の朝に親からメールがあり、 「今日は築地に遊びに行くからその途中にあなた…

はてなブログのサポート体制

iPhoneからの写真のアップロードが上手くいかなくて困っていたのです。少し前にダメ元でサポートセンター的なアドレスにエラーの報告をしました。 そしたら… ちゃんと回答が来ました‼️‼️ しかも、丁寧な操作方法も システム上の根本的な解決は出来ていないそ…

逗子の夕焼け

ずーーっと、ただただ見ていたい綺麗な夕焼けでした。 実際は缶ビールと柿ピーのお供がありましたが 昨日は、動き始めたサウージフォホーバンドの練習で逗子まで行ってきました。メンバーのしょうちゃんが逗子に住んでるのでね。 練習後、すぐ目の前のビーチ…

アラミール・キンタウ

ゼカの曲なども作っててDVDにも出てるアラミールさんが、アウボラーダにライブしに来ました! すごいね〜〜♪♪ 皆さんも大盛り上がり😊 くろさんの十八番も演奏されました♪