hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

講師の日

風邪で鼻水ズルズル、喉ガサガサのまま、とりあえず仕事には行かにゃーー… と、電車に揺られていて思い出しました。 今日は喋る日やん‼️ しまった、楽〜な格好で来てしまったいやいやそんなことより喋れるのかいな でも、流石に講師を代わって貰うのは気がひ…

浜松カップと湘南台

金曜日は、カバコたかちゃんのサンバ飲み会、土曜日早朝からはバスで浜松へ向かいパレード、日曜は湘南台でパレード と、たっぷりになる予定だった週末。 浜松のパレードはサウージじゃなくて、群馬大泉のチームに混ぜてもらいました。バテリアがいないそう…

実家のシャンプー

実家に泊まると、いつもパサパサの髪が落ち着くのでシャンプーととかトリートメント何かなぁ、と思って見ると、 それぞれ1500円くらいのだったのでやっぱり高いのは違うなぁ、 うちの親、高い買い物しないのにシャンプーにはこだわりあるんだなーー、 と、思…

フォホー練習会

ザブンバと 念のため クラとフルート 持って、フォホー練習会へ。 この日は外大のフォホーバンドの人が来ると聞いていたので、ザブンバ被ったら持ち換えようとの念のため 来ていたのはボーカルの方でお一人だけだったので、たっぷり練習してきました。 家元…

石神井川氾濫の恐れ

台風21号 あちこちに被害が出てますね。 ずーーっと雨だったここ数日の影響もあったのか、 昨夜1時過ぎに町内放送が鳴り響きました。 「ピンポンパンポーン こちら練馬区です。 石神井川の水位が上がってます。 ご注意下さい。」 のち、ウーー、ウーー とサ…

台風

雨の金曜日〜☂️ 予定があるようでない金曜日。 スタジオでクラリネット練習してきました。 個人練習って出来ていなかったな〜〜 いいリードはなかったけど、気になる曲を追われることなく吹いて、こういう練習は久しぶり。 できればもっとゆるゆる吹いたり叩…

美味しいリハ

本日は、ショーロフェスに一緒に出るりこちゃんちで曲の打ち合わせ。 目にも体にも心にも美味しいご飯を作ってくれていました✨✨ 美味しいご飯食べたし、曲構成もあらかた固まったし、充実のアフターファイブでした。 帰って来てからも、久しぶりの明日の晴れ…

写真の貼り付け

パソコンからお試し。 うん、いけるね。 アプリがダメなのかな??

ねりままつりとフォホーレガウ

相変わらず写真がアップロード出来ず。 明日こそパソコンから見てみよう。寒い雨の一日。今日の前半は、業界の相談会に初参加。どんなかなーー?と見に行ってみたのですが本日は豊島園でのブースだったので屋外! 途中から、寒さが身にしみてきて、やばーい…

気温差

昨日までめっちゃ暑くて 今日はこの気温😱職場も具合悪い人続出…早退も2名…この土日、潰したくないのでうがいを念入りに。 うがい、馬鹿にならないですよ〜 なんとなく喉がからむ??って言うくらいでもうがいするとスッキリ。 以前、何度も風邪ひいてなかなか…

Facebookアカウント

はぁ〜〜今日は、仕事関係の研究会に参加してきました。 会はとても楽しかったし、有意義なものだったのですが、連絡事項などをFacebookで秘密のグループを作ってそこでやってます、 という話になりました。えっ、まって、Facebook、私超グダグダな日常しか…

meu zabumba

昨日、やっとフォホー練習会でザブンバお披露目して来ました😊😊 音も試してみていい感じ👍 [ ] ↑相変わらず、写真がアップロード出来ず〜〜

富士山五合目

前回のはとバスツアーでは雲で全然見れなかった富士山五合目、 昨日は電車と路線バスで行ってきました。 雲はあったけど、待っていたら雲が流れていって山肌が見れました。 [ ] って、あれ?? 写真がアップロード出来ないぞ。 なんでだろ。 遠くから見てい…

書庫

普通の本棚は埃がたまると思い、オフィス用の書庫を買いました。 収納たっぷり! でも、棚板の金具が足りなくて上の段はまだ収納が中途半端です ここんとこ小さい怪我が多くてー こないだは自転車で小指挟んだし、 今日も段ボールカッターで切ってたら刃が折…

明日から三連休

今週終わりましたね!! Facebookがお知らせして来る、 一年前の今日 が、東京に来てからの写真になって来ててしみじみします〜 そうかー、もう一年半経ちました。 あちこち行って見てるものの、どうも落ち着いてない感じがしてます。 さらに、ここ数ヶ月は…

イテテ

自転車で練習に行って、駐輪場から出すときにとなりの自転車との間に挟まれました💦💦 小指💦💦💦 その瞬間はめっちゃ痛くて、やばいこれ骨やったかも!! って思ったけど 時間経ったらそうでもない。 でも、念のため湿布を。 指使えなかったら、管楽器吹けないからー💦💦 …

今回も近づいてきた

サックスレッスン(笑) 毎度毎度ジタバタしている 土曜日は、練習の後、アウボラーダのホーダヂショーロに久々に行ってみました。 人数少なめだったのでのんびりじっくり楽しめました☺️ 日曜日は、練習に行けばいいのに家でまったり〜〜 天気良かったから、散…