hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ姿

昨日は家帰るまで何となくダルいしやる気ないし、駄目だ〜と思っていたんだけど、 家着いてから考える間もなくYouTube見ながら有酸素運動したら(9分だけだけど)、一気にやる気がでて、すぐにシャワー浴びて作り置きのおかずいっぱい並べてだがしかしビールは…

大阪満喫!

使い方が分からなくて、そして融通が効かなそうだったので、goto ではなく普通に大阪行ってきました。それでも、宿がびっくりするくらい安かったです。二泊して4500円くらい。ちゃんとしたビジネスホテルでした。 今回は東京のサンバのお友達Rちゃんも途中か…

久しぶりの大阪へ

行ってまいります〜。 goto は結局よくわからず使わずじまい。

クラリネットとマンジョッカ

うわー、どっちもお腹いっぱいです‼️ クラリネットは、昨夜のNさん家でのEPM受講から続いて今日はお昼からスタジオに籠もって次なるBandãoの録画をして、次なる課題曲の録画はもう少しのところで時間切れになり… お腹すいたので遅いお昼を食べながら、もう少…

アイヌモシリ

映画見に行ったのはまぁ、10年ぶりくらいかもしれない。適当だけど(笑) 舞台挨拶見たのは初めて‼️ 監督や出演者のお話を聞いてから見ると入り込み方が違いますね〜。 しかも、この映画を応援している俳優の斎藤工さんが来てました!うーん、さすが東京!! …

sabiá

昨日はフォホー練習会で、最近恒例になっている動画撮影。 終わってからまったりタイムには、ブラジルのサンフォーナ(アコーディオン)の先生、マルセロ・カルディさんのYouTubeレッスン動画を見ました。 背景に大きくブラジルの鳥、sabiáを映し出しながら練…

久々ライブ

Pífano Tóquio☀️での配信も兼ねたライブでした〜。 土曜日の昼間だったんだけど、その夜や次の日や飲み過ぎたのもあってやっと今日から本調子に戻りました。 なんかいっぱい間違えちゃって。 言い訳その1 最近クラリネットで音をとる練習が多くなっていて、…

ショーロのクラリネット

Escola portátil de música の略でEPM、ショーロのオンラインレッスンです。 かーるい気持ちで申し込んだら、希望と違ってハイレベルな日本人枠に組み込まれて、4人しかいないのでぼーっとしてられないし(笑)、毎週何かしら送らなければ!な感じなので思わず…

アイヌの美しき手仕事展

Facebookにも上げたのですが、日本民藝館で開催されている表題の展示会に行ってきました。 これは、昔、民藝運動の思想家や蒐集家が集めたアイヌの服や食器や装飾品、思想的な意味合いのある道具などを展示するものでした。 日本民藝館は建物自体が歴史のあ…

コンビニの店員さんの話

今のコンビニって、色んなことができる場所だから働くの大変だろうなぁ!!と思って見ているんだけど、その割にサクサクこなす店員さんが多いのですごいなぁと。 支払方法に始まって宅急便だしたり、マルチコピー機があって写真だしたりチケット買えたり、住…