hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロリ菌退治除菌あけ記念

健康診断でピロリ菌陽性だったので、除菌の薬を飲んでいました。 一週間。 結果は年明けくらいにまた検査しに行くまで分かりません。 そして、禁酒の除菌期間が終わったのでいつもの美味しいところへ お刺身三点盛りは、小肌とクエと炙りほたて 下仁田ネギの…

森山窯(温泉津焼)

少し前に、三鷹の某店で気に入って買ってしまった森山窯の温泉津焼。 日本民藝運動の一員、河井寛次郎の内弟子である森山雅夫さんの森山窯の小皿です。 情報はもちろん、全てお店の方の受け売り。 色合いが気に入っているけど、レンジでは使えないらしい。普…

3年ぶりのブラジル・フェスティバル

コロナ前は毎年めっちゃ暑い時期に行われていた代々木公園のブラジル・フェスティバル、 今年は11/19と11/20に行われました。今年はPífano Tóquioで20日に出演してきました!!やった! しかし、半袖が寒い!! 見た目が地味な5人なので、いつもお願いしてい…

日の出桟橋運河チャレンジ

日曜日は、サンバして来ました。今年最後かな〜?11月とは思えない暑さでした。 久々のタンボリンでの営業、ちょい緊張しました(笑) 写真はクニさん。さすが綺麗に撮れてるなぁ!! 大岡川両岸の桜も紅葉してました。 本当はこの日の夜に、スペシャルなパゴ…

コロナ前みたい

特に予定のない日曜日。 スタジオにタンボリンとpifeの練習に行って、某A店で少しだけ飲んで、帰り道に銭湯でさっぱりして来ました。歩いて行ったので一万歩到達。 なんか、こんな休日久しぶりだなぁ〜。 コロナの前は、こんな感じの日がよくあったような気…

年末の足音

11月かー!年末調整の準備をしなくちゃならなかったりで気ばかり焦る! でも、forróしたり美味しいお酒や美味しいものを食べたりして発散してます 最初の写真は、みっちゃんにお誘い頂いた鶴見の商店街お祭り。子供たちを集めてピニャータをやるというので、…