hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草サンバカーニバル

終わりました。 感想とか反省とか良かったとか書きたいところですが、今年はあんまりそういうのないんですよね。 去年は、マンゲイラからニエウソンが来ていて、それはそれは忙しく練習していたけど、今年はそんな事なかったし。 他の人は振り返ってあーだっ…

ステーキ御膳

実家に浅草資料を届けに行ったついでに、近くの和食のお店でご飯ご馳走になって来ました。 美味しいお店がこんな近所にあったなんて! にしても、浅草のパンフレット、公式サイトに挙げてくれればいいのにな。

三茶で最優秀賞

昨日は、三軒茶屋ラテンフェスティバル。 サンバチームがいくつか(5〜6つくらい?)参加しました。 そんな中で、我がサウーヂは最優秀賞! 一位ですっ!!! 嬉しい 沿道の方のお話だと、みんながエンヘード歌っているのが良かったとか、衣装が良かったとか、…

追い込み

いよいよ来週末は浅草ー 早い… 思えば去年はマンゲイラからニエウソンが来ていて、毎日のように練習があり、その後の飲み会があり、で超絶忙しかった。 し、金欠になった(笑) 今年は何となく実感がわかないのはあの忙しさがないからかな。 とはいえ、違う用…

ピフィ練習

時間まで〜〜 なかなかに難しくて苦戦しております。

フォホー練習会

風邪も少しづつ治ってきました。 日曜月曜はしんどかった。 日曜のバテリア練習のち作業から帰ってきて熱を測ったら、珍しく37度台後半。 こ、これは明日休まなきゃ?? と思ったけど、翌朝には36度台に戻っていました。やっぱり休めない(笑) 風邪を引いても…

思ってたのと違う

タンボリンを叩き始めて4〜5年、 二の腕に筋肉ついて来たと自覚できる位になったきたんですけど、 予想では筋肉質のしまった二の腕になると思っていたのに。 最近思うのは、 脂肪は減らなくてただ太くなっただけ。 むちむち感アップしました 今日は全体練習…

うなぎ!

どーん!! 美味しかったです〜〜❤️ 幸せにとろけました。 白焼きも❤️

エンサイオテクニコ

私もだいぶんサンバ専門用語覚えてきました。 昨日は、エンサイオテクニコ。 今月末に行われる浅草サンバカーニバルの予行練習が、同じ浅草の商店街で行われました。 無事終わって良かったのですが、昨日は命の危険がありますとまで言われていた猛暑日。 ほ…

サックスレッスン

まぁ、毎回同じことの繰り返しなのですが、 やっぱり今回も練習不足で臨んだレッスンでした。 レッスン一ヶ月前→まだ余裕 レッスン三週間前→そろそろはじめる? レッスン二週間前→予定が詰まってて練習できない!! レッスン一週間前→取り敢えずサックス担い…