hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また割れた〜

昨日、サラに向けたタンボリン練習がありまして、 なんか、ヘッドが凹んでるなぁ〜? と思って見てたら、みるみる亀裂が入って行きました え〜〜〜また割れた〜〜〜〜 ついこないだ替えたばっかりだったのに! 多分原因は一本バチ。 角度とか位置とかちゃん…

サラの練習

一日籠ってた土曜日から一転、昨日は一日練習… 4日に行われる、サンバチームのサラ(翻訳ソフトによるとサロン。飲んで楽しむ会?(笑))で行う、バテリアショーの練習でした。 エザルタサォン マンゲイラ2002 マンゲイラ2017 サウージ2017 の間に、バテリア決…

パンデイロケース

着想から半年以上かけて(かけてというか、ほったらかしてただけだけど)、やっと完成〜〜❣️ やっと部屋の隅に置いてあった裁縫道具を片付けられます。 そもそも、 別件でウロウロしてた東急ハンズで売ってたハギレを「なんかにつかうだろ」と目的もなく買って…

空ぶたパゴーヂ

以前から誘ってもらっていて、興味津々だったパゴーヂにお邪魔してきました。 アミーゴスのちずちゃん主催のパゴーヂ、参加の皆さん活きがよくて大盛り上がりでした😊 サウージからはしょーちゃんとマグナムさん。 酔っ払って、帰りの電車間違えました。少し早…

懐かしの

星座占い! とある居酒屋にて。 上部は呼び出しボタンみたいだったので、最近のかな??

五時五十分

今朝妙に明るくて、 ヤバっ‼️八時くらいかっ?? と思ったらまだ五時五十分だった… その後も二度寝出来ずゴロゴロ。(起きろよ(笑)) 昨夜、二時過ぎまで起きてたのにこのすっきり感?なんなんなん〜〜〜😅😅😅

慌ただしかった週末2

日曜日は、朝からちょいと用事をこなしたのち、藤花さんプロデュースのイベントライブへ。 サーカス団がテーマのバンドなので皆さんの仮装が半端ない(笑) 派手派手なサウージ衣装もかすみます(笑) 打ち上げも盛り上がって 本日はやっぱりぐったり〜〜 アパレ…

慌ただしかった週末

わあわあと時間が過ぎて、今から何をアップするか悩むくらいの週末でした。 まずは金曜日。 160人の参加者を前に研修会講師。気合が入りつつも落ち着いて、落ち着いて、と自分に言い聞かせて臨んだのに、始めて見たら準備班のミスで違う研修会のパワポ資料が…

明日の予定

こうなる予定😍😍 楽しみすぎるぅ〜〜💕💕

スーツ

面接用の堅い黒のスーツしかないので、買ったですよ、タカキューで上下で12000円。 思ってたほど高くなかったし、着てみたらのびのび素材でそんなに窮屈でもない。 悪くないね 昨日と今日は、研修会で喋る日なので早速活躍です。 あ、洗濯OK必須ですね。 女…

リハーサル

21日のイベントライブのリハでした🎵 めっちゃ盛り上がって、まるで本番をやり終わったようなやりきった感(笑) 全員満足です☺️

サーカス

今度の日曜日に、6バンド総勢45人が参加するライブイベントがあります。 ジャズからブラジル音楽まで。 わたしが参加するバンドは、 シコブアルキの曲限定でテーマはサーカス。 曲調もおしゃれだし、衣装にかける皆さんの情熱が凄い✨ アマゾンで2000円だから…

ヘトヘトー

厳しい…練習が朝からあります。 厳しいのは内容ではなく(笑) 朝が厳しい 9:45横浜の先某所に集合ということは8時前には家を出ねば。仕事より早い〜〜〜 ぼーっとしてます。 4日のsalaに出させてもらうので、セレソン練習に混ぜてもらってます。 この練習の…

降って湧いた充実感

昨日の日中はサンバカーニバルのサンプル衣装作りのお手伝いに。 言われるがままに作るだけなんだけど、皆さんのアイディアが素晴らしい。 公開までは秘密㊙️ 夕方からは、ショーロのライブへ。 目当てのレモンケーキが食べたくて珍しく赤ワインなどたのんで…

労働政策審議会労働条件分科会

昨日、歩きづらい靴を履いていたのはこれがあったから、というのもあるかー。 一般傍聴して来ました。 改正労働基準法の改正案を検討する会で、国会にかけられる前の過程が見れます。 巷では法定時間外労働の上限を100時間とする案がどーのこーの言われてま…

脚がつる〜〜

昨夜はアウボラーダへ ヒロキーニョさんのバンドのライブを見に行って来ました 二人のまさこさん(ブラジルから一時帰国中のMAKOさんと、まーちゃん)の歌を聴くのは始めて☺️ 素敵だった〜❣️ 踊るおじさま達(笑) 意外と遅くなってしまい、お酒もたくさん飲んだ…

製作が山場に

今週も今日で終わりだ〜〜 昨日はクリーニング出したし 冬の靴片付けたし パンデイロケース製作作業もやったし インドアが充実してました。 パンデイロケース、一番ややこしいところなので、まち針を打ってしつけをして、の所まで。 丸い形を縫うのでまち針…

仕掛品

なんの設計図も作り方も見ずにやってるから、縫ってはほどきの繰り返し。 ここまでこぎつけたけど、この後が難しい… なんか、小さい気もするし(笑)

GW明け

仕事がどれだけ忙しいかと覚悟して行ったけど以外とそうでもないです。 読めないわ〜〜〜 一度気になりだすとどうにも気になるもので(笑) 仕掛品の縫い物をなんとかしようかと画策する仕事帰り。 今日は、フォホー練習会だけど、部屋に篭ろうかな☺️☺️

GW終了

結局、ふだんの土日変わらず休みが多かった、くらいで終わった今年のゴールデンウイーク😅 夜だけとはいえ、逗子まで行ったから一応遠出はしたのかな? 今日の東京は暑かった〜〜〜ビーサン履いてフラフラしたいなぁ〜〜☺️ 連休明けが月曜日って辛いですよね〜…

サンバ女子飲み会と菖蒲湯

4日はアパレシーダで行われたボサノバ女子会にサンバで参加して来ました。 カバコのたかちゃんが隔月で開催しているサンバ飲み会から、わたしとういちゃんが選ばれて三人でサンバを演奏して来ました パンデイロを褒めてもらって嬉しかった そして、昨日は日…

並んでお蕎麦

高尾に美味しいお蕎麦屋さんがあるとテレビで見たと言うので、昨日は両親と行って来ました。 人気店なのか、4組くらい並んでいましたが蕎麦は回転早いし、まあまあすぐに入れるかな〜と並んでいましたがそんなに甘くはなかった‼️ 並ぶこと一時間 写真撮らな…

浮いて沈んで

録音が終了した、サウージ2017の音をもらってめっちゃ嬉しくてヘビロテ中です。細かい修正が入るので最終版じゃないけど、ほぼ完成品❣️ 何だかホクホクするぅ〜〜 カンタブラジルのも楽しみだなそろそろテーマが決まるかな??☺️☺️ そして連休入り口に実家に…

相変わらずのiphon謎変換

「音使い」を出そうとしてこれ。 「アウボラーダ」を入れるとこれ。 確かに「カスティーリョ」って入れたことあるけどさぁ🤣🤣

フォホージュアゼイロ

女の子メインの、お友達のフォホーバンドのライブに行って来ました。 GWには浜松でフォホーのイベントがあるらしく、それに向けて外国の人がた〜〜〜くさん来てました‼️ 日本じゃ無いみたいだった‼️ みんなが楽しそうにクルクル踊ってるの見るのは楽しい☺️☺️…