hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々重なってきた

秋は音楽イベントシーズンなのか、なんか重なってやってきました。 ショーロフェスにマダムショーロクラブで参加 オジオバのアウボラーダライブ ブラジルからやってくるハベッカのフィルポさんをゲストに迎えてのPífano Tóquio☀️のライブ サンバのイベント参…

プヂン欲

久しぶりのフォホー練習会@アパレシーダ。 マリーナさんにも久しぶりに会えて良かった タピオカ粉フライとリンギッサとプヂン。 今日の晩ご飯は少なめ〜すでにお腹すいた ブラジルでは酸っぱいジャムみたいなのにつけて食べていた。今日は塩胡椒やケチャップ…

引きこもり

一歩も家から出ないぞ!! と、決めていた本日、休み休みここまで出来ました。 今回はパーツにこだわったのでここまで作るのに構想も調達も時間がかかりました。 ここからも時間がかかりそう… 上手くできるかな??

お揃い

このTシャツ‼️ 私も持ってる‼️‼️‼️ お揃いだーーー❣️

vamos!ブラジる!?

この連休中は、中央線沿線の音楽スポットでブラジル音楽の同時多発ライブが行われる、 vamos!ブラジる!?が行われています。 今年は初日しか行けないので、数日前から張り切っていたのですが、お腹の調子が良くなくてなかなか家を出られませんでした。 諦めか…

えっちゃんとPífano Tóquio☀️

ここんとこ、コラボさせてもらうことが多いベリーダンスのえっちゃん。 今回も、ご登場いただきました❣️(ギャラも出ないのに…) やっぱりダンサーさんいると華やかになるし見応えのあるステージになりますねー お客様の食いつきがハンパなかったです(笑) 衣装…

マダムとアトリエ

すっかり夜が涼しくなって、 あぁ夏が終わったんだなーと思い知らされる。 音楽も御多分に洩れず夏から秋へ。 11月のショーロフェス準備が始まりました。 今回はりこちゃんバンドは無し。 マダムショーロクラブだけの出番です。 音源の譜面からクラリネット…

アイララ

新宿にある、老舗のベリーダンスのお店だそう、アイララ。かつてはタモリが来たとか? いつもいつもPífano Tóquio☀️を応援してくれる、ベリーダンサーえっちゃんが明日、初登場との事で、絶賛応援にかけつけます👍👍 今日は久しぶりにクラリネット吹いた。 やっ…

まとめは少し経ってから

ほんとーーに、あぁ終わった… という感じ。 浅草は終わってもまだネルソンのライブがあるし、と思っていたネルソンのライブも終わり、先程空港にお見送りに行ってきました。 浅草のこともネルソンのことも、 後日まとめるか… ちょっとづつ思い出してはしたた…

ミニョンちゃん

私が初めてサウーヂで浅草に出た時に、韓国から若者が何人か来ていてパレードにも参加していて、韓国もブラジル音楽盛んなんだなー!と思ったのですが、 その時にお知り合いになった、ミニョンちゃんが日本に来ているというので、 カフェ・ド・セントロにご…

初歌舞伎

えー、浅草サンバカーニバル終わりまして、なんやらかんやらブログにしたためようとは思うものの、Facebookを見ているとみなさんの素晴らしい振り返りに気後れしてもうええかー… という気分にもなってます(笑) どうでもいいけど、したためる、って認めるって…