hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西武新宿線

昨夜、何気なく付けっ放しにしていたテレビで、高田馬場で一人暮らしの女学生が物件探しをしていました。 おお、通過駅! と思って不動産屋の説明を聞いていると、高田馬場で利用できる三路線の家賃相場が全く違うと! 山手線、東西線の家賃相場が7万数千円…

ユザワヤ

創作が止まりません(笑) 先日、ちぐさんのスルドケースの布を買った時にもらった20%割引券を使いたくて またユザワヤに行ってしまいました。 今度は、あれと、あれと、これと… を作る予定☺️ あー、家から出たくない😆

確定申告

もうそこまできてる確定申告! 時々思い出して手をつけてるけど、元々がよく分かってないからぐちゃぐちゃになっていると思われる… 今日は、仕事の日と決めて弥生会計入力。 大分できたと思う… 多分… あとは申告書出してみないとわからないなぁ。 出て行く一…

出来た!

今日、午後からミシンがけを始めていま出来ました!! スルドケース🎉🎉🎉 大物だったーーー☺️ これは、おまけで付けたお名前タグ。 あまり素材で作りました❣️ うまく入るといいんだけど〜〜〜

野毛でショーロ

サックスレッスンも終わったし!(いつもここで開放感で全て忘れるから上達しないのだけど(笑)) 金曜日だし! ということで、サウージのホームでもある野毛のタイムというお店に、ホーダヂショーロ、行ってきました。 今週は大雪から始まって寒い寒い毎日で金…

サックスレッスン

終わった終わった!! 本番と違う緊張が走るレッスン(笑) 昨日は本当に出来てなくて、 始まる前に、出来てないのでやり方教えてください、ってとこから始まった 前回、出来てなくても一緒に吹くってことが大事だから。って言われたので一緒に吹いてもらった …

サックス練習

前回休んだので、久しぶりにサックスレッスンがやってくる… 今回も例によって練習全くしてない(笑) よく、ジャズ理論は言葉の文法に例えられますが、英語大嫌いだったし他国語習得に苦手意識があります。 だから、いつまでたっても理論出来ないのかなと思っ…

大雪とは関係ないけど

今日の東京は午後から大雪! 30分ほど早く帰らせて貰いましたが電車は大変な混雑でした!! でも家にたどり着いただけマシだし、どの会社も早く帰らせてるんだなと思うことにします。 昔は何があっても帰宅指示が出るなんてなかった気がします。 我が家のベ…

土日の出番

この土日はバタバタしてました。 楽しいバタバタでした 土曜日は、いつも演奏に誘ってくれるりこちゃんが出演する、 とあるカフェ復活祭のライブサポートで。 ちょっと遠い(笑)茨城県の戸頭っていうところ… たくさんのお客様が集まって、良い空間でした☺️ 深…

職場飲み会

普段あまり飲み会とかない職場で、 歓送迎会などの正式な飲み会以外開催されません。 しかし、私の所属する班はトップの人が好きだからか、年に2回くらい班飲み会があります。 昨日はその、班飲み会でした お店がイマイチだったんだけど(笑) 普段しない話を…

ネタの仕込み

日曜日のサンバチームの練習では、 とあるチームの新年会で披露するネタの練習をしました。 秘密なのですがこれがなかなか覚えられない&馴染めない… 本番は21日、大丈夫かなぁ😅😅😅

絢爛豪華な新年会

昨日は業界の新年会でした。 自分では絶対に行かないようなお店✨✨✨ 水槽に熱帯魚(写真は私の好きなマンジュウイシモチ。動きが地味です) 下仁田ネギのスープ 鴨肉のなんとか サーモンのサラダ タラのグラタン ローストビーフのなんとか 締めのパスタと本気の…

フォホー練習会初め

初め続きですが😊 マリーナさんのゴージャスサンフォーナ、凄かったなぁ〜〜 キラキラ✨✨してるし、音もスゴイ。 爪楊枝入れ😊可愛い❤️ 最後に、マルセロ先生から貰った譜面を仕上げて動画撮影。ヒデさんだけを狙ったら思わず楽しい仕上がりになりました😆😆

全体練習初め

サウージの全体練習でした。 歴史ある学生チームのウニアンからたくさん遊びに来てくれて盛り上がりました。 全体練習は、持久力が鍛えられると前から思っているけどやっぱり昨日もしんどかった そして、マンゲイラのニエウソンがサウージのために工場に発注…

タンボリン初め

今日は本当にどこに行くか悩みました! 結局、近々ブラジルに行ってしまうたかちゃんの所属するガランチードのエンサイオへ。 パルチードアルトはまだ良いけど、ドブラットは最初全然合わせられませんでした 後半はまあまあいい感じだったかな? 終わった後…

新年会

西荻サンバ部の新年会🍺 濃い話が繰り返されて、昔ジャズ勉強していた頃のこと思い出した☺️ 耳障りのいい言葉しかない会話よりもこういうの方が会話した、って感じがするなぁ。 耳障りのいいことしか出てこないのも安心はするんだけどね〜〜

明けましておめでとうございます

八王子の実家で静かな年越しでした☺️ 親子で年越しは随分久しぶりだと思います。 大晦日は、汗と汚れですっかり白くなったタンボリンを磨こうと作業を始めると、案の定両親が興味深々で なにそれ?なにすんの?? と、なんやかやと手を出して来ます(笑) 金属…