hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのコポ

Kさんがユニオンのお仕事退職した、とのことでお疲れ様会で久しぶりのコポに行ってきた!! お料理はもちろん、ともちゃんのオススメビーニョヴェルデも美味しくて。 珍しくKさんが赤ワインやビーニョヴェルデばかり飲んでいたのだけど、今までは仕事の後深…

ガフィエイラのライブ

近頃はコードレスのライブが増えたので久しぶりの脳みそ使いました! ゆったりsambaがメインのガフィエイラを踊ってもらうライブ。 自分たちの演奏で踊ってもらうライブはやっぱり良いな。 この日に漕ぎ着けるまで、いろんなことがあってリーダーでボーカル…

今年の桜・MRI・お皿

3月もあと少ししかない! 今月は何していたんだっけ? 毎週末何かしら用事があって平日にはリハがあって… そんなこんなしていたら桜が咲きました。 マイ標準木の桜 天気が悪いので色味がイマイチ。補正してもこんな感じ。やっぱり天然の太陽が良いなぁ。 今…

2023のハイーニャ

2020からに浅草サンバカーニバルが無かったので、久しぶりのハイーニャ選びでした。 今回は少し選び方を変えて、 普段の全体練習2回と2/5のfesta da saudeで全ダンサーの中からハイーニャとプリンセーザ候補各1名を選ぶ。 ↓ 上位者に立候補を打診する ↓ 立候…

山での還暦お祝い

コロナの活動自粛が下火になって、土日の予定が埋まり出したので最近山に行かなくなってしまいました。 でも、いつもお世話になっているTちゃんが還暦!! という事でこれはお祝いせねば〜とみんなで企画しました! あまりハードじゃ無い山にして、キムチ鍋…

河津桜

プチ旅行🌸河津桜満開🌸 秋刀魚の干物もピカピカ 見事な紅梅も! 伊豆といえば金目鯛、美味しかった! 夜桜も〜 三日月と木星と金星?のコラボ リノベーションが工夫いっぱいの宿 ローカル線にも乗ってみた。 本格的な春までもう少し🌸

牡蠣の会

最近何かとお邪魔するお店で某日、 「牡蠣(にアイラモルトを垂らして味わう)の会」 開催!、お邪魔してきました! 生牡蠣のほか、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、クラムチャウダーもあって天国か!? さらに、ベッコウシジミの醤油漬け 他にアサリなどもあってお腹いっ…