hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりの日

サンバチームの衣装作業に行こうかな、と思いつつ頭が痛くて(二日酔い?)諦めて。 日頃、やろうと思っていてできてなかった小さいあれこれを片付ける。 羽毛布団干して片付け。 留め具が壊れてたウィリーさんのお土産ゴンザーガキーホルダー補修。 自作トイ…

サンバの週末

死語になりつつあるプレミアムフライデー、 大塚エスペトブラジルでサンバ飲み会 エスペトのムケッカ初めて食べたかも。 ココナツが入ってないのかな??他のお店のと違う味わい!美味しかった^ ^ 8月に移転を予定しているエスペト。 この日はたくさんお客様…

野毛の二日間

たいへん楽しい二日間だった野毛大道芸ですが、 サウージショーでは、Sさんにタンボリン褒めてもろたし ケペルさん率いるピファノ隊は今後も発展しそうだし 横濱フォホー娘は相変わらず可愛い可愛いと絶賛の嵐だし(笑) 夜の部ホーダヂショーロでは酔っ払って…

リアル

布団が吹っ飛んだ!! 野毛の青空に布団がたなびいていました。 回収できたかなぁ(笑)

野毛大道芸

今日明日はこれです〜〜 大忙し! ところで、NHK朝ドラ、 半分、青い でブラジルタウンネタをやっているので関係者が盛り上がっています。 先日、相模原のお祭りで踊ってもらったブラジレイラも出てました! 真ん中のひとね。

お粥の為のリハ

フォホー娘、横浜野毛の大道芸に向けてリハでした。 そして、前に行ってすっかりハマってしまった中華のためのリハともいえる。 お粥が美味しい! 青搾菜が美味しい!! 他にも美味しいものたくさん!! 美味しいものでお腹いっぱいって幸せな事ですね✨✨✨

エンヘードレコーディング

昨日今日と、浅草サンバカーニバルのテーマ曲のレコーディング練習でした〜〜 昨日は、衣装のサンプル作りをすこし手伝って。 今日は、朝早くからバテリア練習もあったのでまっすぐ帰ってきた。 あーー、つっかれた〜〜〜 これから、夏までまたタンボリン漬…

カイピリーニャ

タカラスーパーで買ってきた、瓶に入ったカイピリーニャ。 初めて見た〜〜 グラスに氷入れて飲んで見ました。思ったほど甘くない…けど、やっぱりふつうにお店で飲む方が美味しいな。当たり前か(笑) これから夏になるので、スッキリハードリカーとして美味し…

大泉へ

土曜日は神奈川県、 日曜日は群馬県、 関東を右へ左へ… 大泉でミナスチーズを作っているvilさんは、工場併設でカフェスペースもやっています。 チーズとお酒のお店で、 去年行った時は、それぞれのテーブルにホットプレートを置いてそこで焼いていたんだけど…

相模原桜祭り

神奈川県の相模原のお祭りに参加してきました。 市役所前の大きな道路を使ってのとても大きなお祭りでした! パレードした道は、両脇に桜の木が植えてあって見事な桜のトンネルになっています。 今年は葉桜のトンネル… 来年もよんで頂けたらいいな!!桜のト…

鯵は見ている

体制に対する不満はあろうけど、いまの体制でいかに楽しくやるか考えるのが一番良いのではないのと思う、パート練習あがり。 鯵の澄んだ瞳が語っています。 いま、いない人のことを言っても。 ねーーー。 いま、いる人は精一杯頑張ってくれてる。 よーーー。

新年度

新しい年度が始まって、職場の上の人がたくさん入れ替わったり席替えがあったりでなんとなくバタバタ。 個人的には、とっても良くしてくれた職員さんが予想外に移動してしまって本当に寂しい… いつかは移動するのはわかっていたんだけど。 それでも、先月末…

桜、桜、桜

人生あと3〜40回しか春は迎えられないし、両親と一緒にとなるとあと10回くらい、って思うと 本当にこんなにお天気が良くてちょうど満開の桜を見せてもらってありがとうって感激しちゃう。 北海道ではこんな風に、どこを歩いても見事な桜の木があるなんてなか…