hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お初のゴッチバッタ

ここ最近、ご馳走食べたことばかり上げている気がします。 今度はシュハスコ!! 前から店名はよく聞いていて、一度行ってみたいと思っていたゴッチバッタに行ってきました。 ここの目玉は、タンガダンサーが踊ってくれること!豪華〜✨✨ この日は、新年のサ…

ジビエ焼肉

職場のすぐ近くにあって、気になっていたお店に行ってきました。 ジビエの焼肉は初めてでした。豪快に焼くのかと思いきや、少しづつ、遠火でじっくり焼かないとダメらしいです。 七輪にお肉8枚載せたら、載せすぎです、あまり載せると肉の油であっという間に…

ヤナフィーパンデイロ教室新年会

昨年も、Pífano Tóquio☀️で参加させて頂きました!! 三軒茶屋のorbitで、Pífano Tóquio☀️のパンデイロ、ヤナフィーが主催している教室の新年会でした。 orbitはリラックスできて油断すると眠たくなってしまうような居心地の良いお店です。 今年の参加はイシ…

醤油麹

先日の味噌作りで、麹を余分に買ってきて醤油麹も仕込んでます。 こちらは、一週間ほどで食べれるはず。 今は寒いから、もう少し漬けといた方がいいかな?

フォホー練習会

先週の、Wさん体調崩して入院ニュースにびっくりしましたが、昨日はその辺りのお話もしてその後の様子も教えてもらって少し安心しました。 Wさんは同い年なので、何となくわかります、不調な感じ。 そんな入院中のWさんが、お誕生日のKさんのためにケーキを…

味噌作り

前回は、味噌作り経験者のちえちゃんに教えてもらってみんなで集まって作りましたが、今年は一人で自宅で作ってみました! 麹を2種類にしてみた。 仕上がるのが楽しみだなぁ カビが生えませんように! 余った麹は醤油麹にしました。こっちは何日かで食べられ…

横浜ショーロ新年会ライブ

このイベントはこの先、発展しそうな気がする! マダムショーロクラブで一緒のエリちゃんのもう一つのショーロバンド、馬車道ショーロクラブがメインで執り行われました!! ライブ演奏は、 マダム、ソフィア、馬車道の三つのバンド。 それぞれにサウーヂの…

carnaval da sala vol.37

年明け早々の1月4日にサンバチームの屋内型イベント、salaが行われました。 今回はオープニングの雅楽と、サウーヂショーでスルドモーたたきました。 開催がお正月だという事で、趣味で雅楽をやっている人がいるから、オープニングで何か一曲やろう!となっ…

ロイヤルホスト

次の予定まで1時間空いたので、大きな荷物もある事で目についたロイヤルホストに十数年ぶり??に入ってみました。 ロイホって、高級ファミレスだったんだ… 荷物は預かってくれるし、ドリンクバーにレモンとミントのお水とかあるし。 まぁ、お値段もそこそこ…

横浜ショーロ新年会ライブ

毎年11月に行われる、ショーロフェスティバルで結成された、マダム・ショーロクラブがショーロフェスを飛び出してライブイベントに参加!! 大所帯なので予定が合って良かった〜!! 渋いショーロソフィアは中さんを臨時メンバーに交えた豪華版だし、めざま…

仕事始まった

いやいや、のんびりしたようなしてないような休みが終わりました。 最後の2日間は忙しかった〜 1月4日はサウーヂの室内型イベント、salaがありました。 ゲストにサンバちーむを二つ、お呼びしたのでお客さんが半端なく多かった!! 息苦しくて、長くはいられ…

お正月の作品

お正月休み、本当は譜面を作るとか譜面をさらうとか、練習とかやらねばならないことが山盛りなんだけど実家にいるとそれもままならず、かと言って何もしていないと気ばかり焦ってイライラしそうだったので、手作業を持ち込みました。 元々は一年前のブラジル…

Feliz ano novo !!

あけましておめでとうございます。 東京は穏やかなお天気の年越しです。 昨年の今頃はサルヴァドールにいたんですよね〜、 一年、短いような長いような… 振り返って写真や動画見ていたら止まらなくなりました。 2019年をきちんと振り返ることもなく雪崩れ込…