hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼の野外練習

日曜日も快晴☀️ 野外日和です!! 特別アウトドア好きという訳では無いのだけど、休みで晴れだと外に行きたくなる☺️ 日曜日はサンバチームの野外練習でした。屋内で練習する時は人数制限して行っているので、屋外だと色んな人に久しぶりに会えます。 特にダ…

滝子山

お天気が心配だったので高尾山にでも行こうかなと思っていたのですが、山リーダーの企画に乗っからせてもらい、山梨県の滝子山へ行ってきました! 朝早くに登り始めたかったので、最寄駅から登山口までタクシーを使うというセレブ登山。 登山口からしばらく…

ステッカーはザブンバに

先日、入手したステッカーはザブンバに貼りました。 ザブンバにバカバカしいステッカーをたくさん貼りたいのだけど、これはカッコ良すぎだな✨

明治神宮

何かと災難が続いているCさんと、いつものお友達と明治神宮のお祓いを受けに。 明治神宮初めて行きました〜。広い!森!!原宿駅からすぐにこんな森が広がっているとは。 朝だったのと観光客がいないのとで疎でした。 本殿の両側に大きな楠。よく手入れされ…

すずめベーカリー

うちと吉祥寺駅の間にいつも気になっているパン屋さんがありまして。 可愛い名前だし、パンも美味しそう!でもパンがなくなると閉店なので、いつも買えずにいたのですが昨日ついに!!買えました〜♪ たくさん買っちゃった。 しかしですよ… 実は数年前からパ…

草ヒロ

北海道時代に少し、クラシックカーにハマっていたという話は前に書いたような気がしますが。 田舎道や山道を走っていると、草むらや竹藪や畑の隅などにサビサビのボロボロな車がよく置いて(捨てられて)あります。 それを「草ヒロ」と呼ぶのですが、原型を留…

20歩

在宅。 こう雨空だと外を歩こうという気にならず一日中家から出ませんでした。(一応、夕方までは外歩くつもりだった…) ダイエッターとしてまだまだです… 食べたものも超適当だし、晩酌も家にある酒をかき集めて。 うちは狭小1Kなので本日の歩数は20歩でした(…

にんじんの…

過日、海の近くの某家にお邪魔して家飲み メンバーは4人。メインは魚料理。 ワインも普段飲んだことのない美味しいワイン。 そんな中、感激の美味しさだったのが人参のなんとか。 ラペ、と言っていたけどイメージしているラペとはだいぶん違った。ナッツとか…

はちみつみんとぴりーにゃー

蜂蜜をカシャーサで溶いて冷凍ミントの葉を入れてガシガシ潰してサイダー入れて氷いれたやつ。 まあまあ美味い😋 だけど飲んだ後の片付けがめんどい。(崩れた葉っぱを掬い上げて捨てなきゃならない) やはり割系の酒は少しの甘みがあった方がいいなぁ。 で、51…

食べられる花

過日のフォホー練習会。 この日はお店は休み、6月に行われる某イベントの出し物の練習場所として使わせてもらいました。 みんなで色々持ち寄って、と言っていたのだけど到着してみたらステキ料理が並んでた〜✨✨ お花が‼️ これはケールの花で、食べられるそう…

御前山

ソロ登山3回め〜!の、予定だったのですが急遽三人に。ベテランに見守られてのルート選択とペースリーダーを任されました 超ゆっくり登るのにな でも、「この登りはツライ…」と分かっていたので同行してもらって励みになりました!! 目指したのは奥多摩の御…

山とか海とか

コロナになってから、「もうこれは山歩きするしかあるまい」とハイキング頑張ってますが、阿嘉島のTさんの投稿を見てあー海に潜りたい…とも思ってしまった。 魚って思ってる以上に感情豊かです。そんな彼らと遊びに行きたい。 と、2年と数ヶ月前?の写真を改…

御岳山〜日の出山

GW、当初予定していた1泊2日の雲取山がなくなったので、 ソロ登山に挑戦。 目指すは奥多摩の御岳山(御嶽神社)から日の出山に行って金毘羅尾根を通って武蔵五日市に出るコース。一応、他県には出ません。 御岳山にはロープウェイでも登れますが、登山道が…

お気に入りの飴

最近お気に入りの飴がある。 これ。 仕事中眠くなったらのど飴とかなめているんだけど前までコンビニで小さいロットの飴を買っていた。ある日スーパーで買おうとしたら大袋しかなくて悩んだけど、プロポリスとこのレトロなパッケージに惹かれて買ってみた。…